※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーはっぴー
妊娠・出産

43歳の独身女性が、過去に3回の妊娠経験があり、現在妊娠の兆候があるが確定していない。出産が可能か悩んでおり、ラストチャンスと感じている。相手は付き合っているが結婚は未定。愛する人の子を産みたいと願っている。

まだ妊娠確定じゃないんですが…
私は今、43歳。独身です。
過去に妊娠は経験しています。
3回も…
いずれも、諸事情があり、悲しい決断を下しました。
現在、妊娠の兆候があり、確定ではないのですが、おそらく妊娠してると思います。
悲しい過去…
年齢を乗り越え、出産って可能ですかね?
これが私のラストチャンスだと思っています。
相手は付き合ってる方です。
結婚という形をとれるかは、わからないのですが…
私は愛する人の子を生みたいと、強く願っています。
間違ってますかね?

コメント

たそちん

なにも間違ってなんかいないですよ!
元気な赤ちゃん産んでください(。・ω・。)ゞ

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    たそちんさん♪
    ありがとうございます。
    妊娠してるといいのですが…
    最終生理が8月16~で、未だ生理がこないし、微熱が続いているから、たぶん間違いないと思うんですけど…
    元気な赤ちゃん、生みたいな~

    • 9月28日
ピザ

いろいろな事情を抱えていらっしゃる方はたくさんいます。個人的には申告されている過去の悲しい決断に残念な気持ちを抱かずにはいられませんが、それでも今回授かっているかもしれない命があるのであればぜひ応援したいです。

祈莉

ゆっきーはっぴーさんが、決断して一人でもその子を育てる強い気持ちと覚悟があるのなら間違ってないと思いますよ✨

人生それぞれだし、価値観も違うし^_^
私だって色々ありました😔
けど、それが後悔しない自分の決めた道なら突き進めばいいと思います!

年齢を乗り越えれるかは
胎児の生命力とゆっきーはっぴーさん次第だと思いますよ。
ただやっぱり高齢出産というリスクが出てくると思うので、それもわきまえてもう一度考えてみるのもいいと思います。

背中押します!
どんな事も乗り越えて、頑張って下さい✨

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    祈莉さん♪
    ありがとうございます。
    本当に人生色々です。

    そうですよね~
    リスクは考えています。 でも乗り越えタイです。 

    • 9月28日
  • 祈莉

    祈莉

    全部考えた後の結論なら突き進みましょう✨
    そして、乗り越えましょう^_^
    お腹に赤ちゃん来てるといいですね😆

    • 9月28日
  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    祈莉さん♪
    ありがとうございます。(;_;)
    かなり考えました。
    その答えです。
    赤ちゃん、居て欲しいです。

    • 9月28日
  • 祈莉

    祈莉

    赤ちゃんいてくれたら、あとは悩まない事で下さい^_^✨
    妊婦にストレスは最大の敵です!!

    頑張って下さい!!
    陰ながら応援してます(⑅˃◡˂⑅)
    幸せになる事だけ考えて、笑って過ごしてくださいね😄

    • 9月28日
  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    祈莉さん♪
    ありがとうございます。
    居てくれたら、悩まず突き進みます。

    • 9月28日
ゆっきーはっぴー

さくらさん♪
ありがとうございます。
泣けてきます。
授かっていることを願っています。
ありがとうございます。

みみこ99

うーん、間違ってはいないと思います。

が、もしも私ならシングルで43歳なら諦めるかも。

今は良くても先が不安になります
😢
子供が20歳の時主様は63歳

経済的に心配がないのなら頑張れるかもと私ならです。💦

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    みみこ99さん♪
    確かに先は不安です。
    みみこ99さんの言うとうり!

    いくら、昔とは違って60代でも若くはなったけど…
    子供のこと考えると…

    でも頑張りたいと思う自分がいます。

    • 9月28日
  • みみこ99

    みみこ99


    精神科に通われていると見ました💦
    お相手は支えがあれば少しでも安心出来ると思います

    妊娠確定したらゆっくり相談してみては?

    • 9月28日
  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    みみこ99さん♪
    はい。
    彼も確定したら、考えてくれると思います。
    もしそうだったら、相談してみます。

    • 9月28日
  • みみこ99

    みみこ99

    良い方向に向かいますように😊

    • 9月28日
☆まめお☆

私はアリだと思いますよ!
ゆっきーはっぴーさんの年齢的にも人生経験は豊富でしょうし、愛する人との子を生みたいと強く願うのならば生まれてくる赤ちゃんはきっと幸せになりますよ♡


私の友人のママですが49歳にして出産しましたよ!
周りには年齢的なものと娘の出産も控えていて言えずに出産当日に駆け込み出産しましたよ^^;
病院も腹痛の原因が分からずCT検査になる直前で、ママは妊娠を告白したそうです(;゚д゚)

おかげで今では、娘の子ども(孫)と1週間違いの出産になった為同じ月齢の子どもを並べて、ママですよ~♡おばあちゃんですよ~♡と忙しくしていますよ!(^^)!

年齢的に不安が多いかもしれませんが、元気な赤ちゃんを生む人も沢山いるので、あまり思い詰めずに構えると良いと思いますよ♡

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    ☆まめお☆さん♪
    ありがとうございます。
    マジ泣けます(;_;)/~~~
    今、不安でいっぱいで…
    でも私、頑張ります。
    もう二度と命を粗末にしたくない。
    その子達のぶんまで、愛情を注ぎたい。
    今、その思い出いっぱいです。

    • 9月28日
YTMS

万が一、出産するとして彼氏さんと別れても、一人でやっていける準備はありますか?
貯金とか親からの諸々な援助とかです。
全く一人で、何とかなる!と思ってても、どんな生活になるか分かりませんからね。
産まれる前も産まれてからも、働くに働けない事情が出来るかもしれない。

43歳ラストチャンスは、私も43歳なら思うでしょう。
だからこそ、愛する人の子を産めるラストチャンス。
だけど、愛する人と結婚という形にならないかもしれない、は悲し過ぎますね。
産むなら心から喜んで欲しいし、結婚して欲しい。

障害云々は仕方のない事だとして、自分の体力的な心配をしても仕方ない。
産みたけりゃ何とかなります。
私は40で二人目産みます。
かなりのぐうたら性格ですが、やるしかないですよね(笑)
運動会参加とかとても不安💦
幼児の走り回るのに付き合えるか不安。
けど、年齢は分かってて産むんだから頑張らないと。

是非、産みたいなら早く彼氏さんと話し合って結婚が決まるかどうか、産んで援助があるのかどうか、親の対応はどうか、確認しておくべきだと思いますよ。
一人でも産んでやる、と意地にならないで、大人だからこそしっかり準備を固めておいてください。

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    YTMSさん♪
    準備は着々と整っています。
    金銭面は大丈夫です。
    ただメンタル面では、少々、不安ですが…
    人に頼らず、強い精神を持ちたいと思っています。

    • 9月28日
ミニオン♡

私の旦那さんの叔母が43歳の時に出産しましたよ!
もともといろいろな事情があり、産む前からシングルで家族にもかなり反対されたそうですが、産んで今はその子も小学1年生です。
かなり大変そうにみえますが、2人で楽しくいつもしてますよ!!

なので、高齢出産ということで、他の年齢の妊婦さんよりも不安があると思いますが頑張ってください(●´ω`●)
ママになるって大変だけどかなり幸せを感じますよ(¯³¯)
応援してます!

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    ミニオン♡さん♪
    ありがとうございます。
    そういう話を聞くと、心救われます。
    私もママになってみたいです。

    • 9月28日
deleted user

色々な事情があるのは
みんなあります
相談者様が産みたい気持ちが
あるのなら全然いいと
思いますよ!
その際相手方と相談を
するべきだとは思いますが!

あなたが産みたい気持ちが
あるなら誰もだめだなんて
思いませんよ♪
せっかくつらい思いをしてきた
今授かれたなら出産いいと思います!
妊娠していたらいいですね
体お大事にしてください♡

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    はるとmama♬さん♪
    ありがとうございます。
    とても勇気づけられました。
    もちろん、相手には相談します。
    妊娠してること、毎日願っています。
    体も大切にしますね(^_-)-☆

    • 9月28日
clover(*´∀`)

私も今43歳です。

自然妊娠は無理と医者に言われてたのにまさかの妊娠

結婚前提に付き合ってた彼氏に報告しました。

私は周りのサポートもお金も余裕あったので産む事しか考えませんでした。

今は旦那と結婚しお腹の子供も元気に育ち幸せです。

妊娠してからこの数ヶ月で自分も色々成長したと思うぐらい強くなりましたよ😃

若いママさん達には負けませんよ😊

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    clover(*´∀`)さん♪
    歳も同じってことで、親近感が湧きます。

    私も迷いは一切ないです。

    赤ちゃんと共に成長していけるんですね。

    高齢出産だからって怯えないで、前向きにいきたいと思います。

    ですよね。
    若いママさん達に負けないよう、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!!!

    • 9月28日
allone☆

全てはあなた次第です(o^^o)!
いっっっくらでも幸せになれるし、このままでもいられるし、不幸せにもなれちゃう>_<
どう進むかは、ホントあなた次第‼︎
年齢的に躊躇したり、二の足踏んじゃう事が多いだろうけど、
アタシなら、迷わず幸せ掴みに動き出します‼︎‼︎‼︎(≧∇≦)
アタシの周りに40過ぎてから幸せ掴んだ人山程いますよ‼︎(o^^o)
是非幸せになって下さい♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
fight‼︎‼︎‼︎

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    ありがとうございます。
    ですよね(^^;)
    全ては私次第ですね。
    よ~しっ。
    必ず幸せを掴んでみせます(*´▽`*)

    • 9月28日
allone☆

妊娠してたとしても、してなかったとしても、どっちにしろ進むべき道を決めるのはあなたです☆
これが一つの人生のポイントのきっかけになってるんじゃないですかね⁉︎
幸せになれるよう応援してます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    allone☆さん♪
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    いずれにしろ、決めるのは私ですもんね。
    幸せになれるよう、自分なりの道を進んでいきたいと思います(^_-)-☆

    • 9月29日
リナティ

同じ職場で働いてる方に40歳で出産した方、また違う方ですが40代前半で出産された方がいますよ!
どんな状況でもゆっきーはっぴーさんが悩んで悩んで決めたなら間違いではないと思います。
ゆっきーはっぴーさんを選んで赤ちゃんはきてくれたのだと思うので、産みたい!と思ったなら是非産み育てて欲しいです。
応援してます!

  • ゆっきーはっぴー

    ゆっきーはっぴー

    リナティさん♪
    ありがとうございます。
    40代で出産された方のお話を聞くと、とても心強いです。
    そうですね。
    赤ちゃんがいたら、私を選んできてくれたわけですからね。
    もしいたら、必ず産み育てていきたいと思います(^^ゞ

    • 9月29日