※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

つわりで辛い時、おやつ感覚で食べられる小分けの食事を探しています。肉や魚NGです。小分け食べのおすすめはありますか?

妊娠初期のつわりピーク時は何ともなかったのに、今つわりで辛いです😵(吐く、水分が取れないほどではないですが、常にむかむか、一回の食事で量が食べれない、匂いで吐き気という感じです)

食事を小分けにしてみようと思うのですが、仕事もしてるのでおやつ感覚でパクッと食べれるものがいいのですが、小分け食べされてた方は何を食べてましたか?

ちなみに肉魚はNGです、食べれないです🥩🐟

コメント

くろーばー

私も予定日の6週間前まで仕事していたので基本おやつを忍ばせてました
私は小さく握ったおむすびを何個か持っていってましたね
あとは便秘がちになっていたので飲めるタイプの蒟蒻ゼリーやヨーグルトなんかも重宝しました
つわりでお仕事は辛いと思いますが無理はしないようにしてくださいね💦

  • みずき

    みずき

    やっぱり小さく握ったおにぎりは良さそうですね!こんにゃくゼリーとっても良さそうです!参考にします!💓

    • 3月2日
なるなる

カロリーメイトやゼリーは
食べてました(>_<)
あとは、ドライフルーツを
後期悪阻になってから
食べてます(>_<)

  • みずき

    みずき

    カロリーメイトもなかなか良さそうですね!ドライフルーツって糖分が多いって聞きますが大丈夫そうですか??😵

    • 3月2日
  • なるなる

    なるなる

    尿糖が出たらやめようかと
    思いましたが
    一回も出てないので
    気にせず食べちゃってます(>_<)
    毎日は食べてない
    からかもしれないです(´ω`)

    • 3月2日
  • みずき

    みずき

    なるほど!!たまにだったら良さそうですね!何でも食べ過ぎは良くないですもんね😵参考にして見ます♬

    • 3月2日
みーちゃん

私もほぼ同じ症状です。。
初期の悪阻は軽かったのに
まさか後期に向けてこんなに
胸やけ等、気分悪くなるなんて…💀

ナッツ系は身体にも良いし
おやつに甘いものを食べたい時は
摂るようにしています😊
ドライフルーツとミックスに
なった物など鞄にいつも入れて
持ち歩いていますよ〜👌

  • みずき

    みずき

    同じ方居てくれて心強いです😭
    最近チョコを食べたら気持ち悪くなってしまったので甘いもの食べたいのに!?ってなりました😵ナッツ良さそうですね!買って見ます!

    • 3月2日
まゆ

私も足が内臓をボコボコ蹴られて胃がムカムカして大変でした💦
仕事は7ヶ月まででしたが、
比較的お腹も大きかったのでこの頃には苦しかったです💦

飴玉やラムネ、メントスのようなポイッと口に含めるモノをポケットに忍ばせて、
どうしても、、の時は職場の人に断りを入れて休憩室に駆け込んでおにぎりやお湯を注いで混ぜたらすぐ飲めるスープ(クノールとか?)など飲んでました!

  • みずき

    みずき

    なるほど〜スープもありですね!今日飴玉買って見ます!

    • 3月2日
ゆうちゃん

苺やミニトマトがスッキリして食べやすかったです😊
あと食べれる時はクラッカーを食べたりしてました✨