※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、ミルクと母乳を混合で飲んでいます。量が少なく、3時間おきに90-140mlをあげています。1日の総量は700-800mlで、時間をあけると体重増加が少ないため、この間隔を続けています。時間をどれくらいあけていいか不安です。

生後3ヶ月になったばかりの娘がおります👶🍼❤️
ミルク寄りの混合ですが、母乳もほぼ搾乳したものを哺乳瓶であげてます🤔あまり多く飲まない方で、時間の間隔を開けても量は増えません。
今は昼間は3時間おき、夜は4-5時間おきにミルクを90-140あげています🙌あまりお腹すいて泣かないので、泣いてなくてもこの間隔でいまあげてます😅
最近は1日の総量が、700-800くらいです🤗

以前時間の間隔をあけてあげたら、1日の総量がかなり減り体重の増加もあんまりなかったので、このようにしてます😨💦

このままでいいのか…いつからもっと時間あけていいのかわかりません😭😭😭

コメント

みー

今の間隔でいいと思いますよ(*^ω^*)
総量が減らないように気をつけたら大丈夫じゃないかなぁ〜
気になるようなら足してみてもいいかなー

• ちか

ちか

ありがとうございます!🙆‍♀️💖
    このままで様子みてみます🍼

• 3月2日
ツインママ

ちかさんも、お疲れ様です😌💕
その子の体重によって総量が変わってきますがそのくらいでいいと思います🎵体重が1日30-50g増えてればいいと言われました*ˊᵕˋ*3時間おきの日は1日8回ミルクタイムがあるので、1回100mlあげてます😄
+2人分なので母乳をおやつ程度に直接授乳してうちは1日の総量になります😉🎶

• ちか

ちか

夜中だけ4-5時間あけてます🙌なので1日7回ミルクタイムです👶🍼
    今日はいつもより飲んでくれなくて80-100で630しか飲みませんでした😭😭😭

• 3月2日
kokopelli

うちは5ヵ月になりましたが、いまだに3時間起き
ひどければ2時間経った?って時計見るほどです😒
この頃には遊びのみが始まってる?からか後半めっちゃ時間かかります…
遊んでるからと、哺乳瓶とると怒ります😆

• ちか

ちか

遊び飲みってなんですか😭そんなのがあるんですね😭
    しばらくこの間隔でやっていこうと思います👶🍼💕

• 3月2日
  • kokopelli

kokopelli

完ミなのですが、途中から哺乳瓶のちくびを口の中で左右に移動させたり
    歯茎で噛み噛みしてみたり
    舌で押し出してきたりするんですけど
     外すと怒ります😅
    そしてたまーに飲んでは遊ぶ感じです。
    毎回ではないですけど、昼間に遊ぶことあります

• 3月2日
  • ちか

ちか

はっ😨😨😨
    それたまにやってます。笑
    遊んでたのか😂笑

• 3月2日
ツインママ

こんにちは。私も生後3ヶ月の娘がいます😄うちも、ミルクメインで母乳も飲ませていて約3-4時間おきの感覚ですよ🎵 私もわからないので母乳外来に行ったら 総量が減らなければやりやすいように飲ませれば大丈夫だと言われました😌✨

• ちか

ちか

双子ちゃんなんですね👶🍼👶
    1人で大変やのに2人なんて…お疲れ様です😂💓
    総量減らないように気をつけます🙆‍♀️💕💕
    ちなみに総量はこんなもんでいいんですかね?

• 3月2日