※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaji_s
ココロ・悩み

旦那がバスケの練習に行って手伝いが少なくて困っています。我慢するしかないでしょうか?

旦那はバスケをやっていて木曜日と日曜日は必ず練習に行ってしまって育児の手伝いをあまりしてくれなくて困ります💦
息子がもう少し大きくなるまで行くの減らしてと言ってもバスケだけは譲れないらしく行ってしまいます。
我慢するしかないのでしょうか?😖

コメント

Haruki

うちの旦那は産まれる前は
サッカーに行ってましたが、
産まれてからは行ってないです!

まぁ趣味の釣りには行きますが笑
でも、ある程度の育児してくれるから
許してます( ´∀`)
家事は全然ですけど…

そのかわり私も好き勝手
してますwww
そっちも好き勝手してるんだから
文句言うなよ?って言ってます🤣

米太郎

バスケはまだまだ出来るけど、今この小さい息子は過ぎたら戻って来ないよ!とか
じゃあ私も週2で出かけるからよろしく!とか言ってやりましょう。

うちならグーパンです。笑

チョコレート

せめて週1にしてほしいですね、、、それができないなら全て子供のことをやってから行くべきだと伝えるかな(^-^)?

チコリ1201

我慢するか、ガチの喧嘩ですよね・・・
息子と私よりバスケなんですね?って感じですよね。

仕事と私どっちが大事なの?と詰め寄る愚か者とは全く話が違います。
バスケはしなくても生活できるし、しかも、するなと言ってるわけじゃなく減らして欲しいという譲歩もしているのに。

yuu★

はじめまして☆
息子さんは何歳(何ヶ月)ですか?
育児は母親1人でするものじゃないし、2人でするものですよね😣💦
木曜と日曜以外は一緒に育児してくれるのでしょうか?
バスケも1日中じゃないでしょうし、普段お仕事されてるのなら、好きなことも多少はさせてあげたほうがいいかと思います。
そのかわり、バスケのない日は息子とたくさん遊んだり、お世話してあげてねって言ってみるのはどうですか😉
ただ、yaji_sさんが1人で育児することがどれだけ大変か、バスケに行くことでこんなに困っているんだって気持ちは素直に伝えて解決したほうがいいと思います!!
我慢はよくないと思うので😌

• yaji_s

yaji_s

もう少しで3ヶ月です!
    我慢なるべくしないよーにもっちょっとちゃんと話しあってみます😊
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月2日
りんご

我慢するしかないかと…😫
うちは土日夕方からバスケに行き、更に土曜日は深夜から朝方、日曜は昼から夕方にかけ釣りに行ってます!
仕事頑張ってるので、リフレッシュが必要だと言われては何も言えません😭

こっちも仕事家事育児して2人目妊娠中なんやけどーと思いますが、言っても変わらないので諦めました!

ゴロぽん

え?趣味ですか?
セミプロなんですか?
うちなら帰ってこなくていいよ😊
のヤツです😤

ちゃんちゃん

バスケがどの程度のものかによります。
例えば本気でやっていて大会にも出るレベルなのか、あくまで遊びなのか。

私の夫はテニス(学生時代ベスト〇入とか経験者)、バスケ(社会人になってからずっと)、スノボ(大会に出るくらいのスノボバカ)が趣味です。
妊娠してつわりがはじまってからは、どれか1つ週1ならいいよ。ただ全部そのまま続けるなんて自分だけずるい!私は少なくても育児がある程度落ち着くまで再開できない(ダンスを本気でやっていた。イベント出演したり。)。
と言ったら、言うこと守っています(笑)

まぁ〜そういのと結婚したのは自分だから、週1くらいしゃーないなぁと思っています。
つわりで動けない私にかわり、普段家事ほとんどやってくれているので、息抜きも必要かなと。

R

週2日の練習の時間にもよりますが、数時間とかだと、私は我慢して行かせちゃいますかね😂
その他の時間にちゃんと協力してくれてるなら、問題ないですし、それくらいの趣味は我慢させずにやらせてあげたいと思います☺︎︎

ひつじ

バスケ大好きです!
バスケ好きは本当にバスケ好きなので、ゆずれないって気持ちが分かってしまいます。
こんな回答いらないかもしれませんが、大目に見てあげてほしいです!

• yaji_s

yaji_s

私もバスケ大好きだからこそバスケバスケでイライラしちゃうんですよね😅

• 3月2日
  • ひつじ

ひつじ

そうだったんですね!
    それはイライラしますね⚡
    女は妊娠・出産で我慢することが多過ぎますよね😅
    バリバリやってらしたんですか?🏀

• 3月2日
  • yaji_s

yaji_s

ほんと多過ぎます🤪
    バリバリやりたかったですがやる場所がなく旦那の行ってるバスケでちょっとやってたって感じです!
    くみこさんはバリバリやってたんですか?

• 3月2日
  • ひつじ

ひつじ

私は、中・高・大です🏀
    プレイはほぼ高までで、働くようになってからはほんの少しクラブチーム行ってたときもありました。
    いいチームがないとなかなかやれないですよね!
    最近は審判とコーチが多かったですが、退職したのを機に数年はできないですね😅
    なので、すごーーくストレスです🌋
    夫婦でバスケだと私としてはすごいうらやましいですが、どんな感じですか?

• 3月2日
  • yaji_s

yaji_s

私も本格的にやってたのは高校までです⛹️‍♂️‍♀️
    友達でもいないとなかなか行けないです😖💦審判とコーチとかすごいですね!!
    旦那と趣味が合うのはいいです👍試合とか見に行っても楽しいし‼️

• 3月2日
  • ひつじ

ひつじ

一緒ですね😆
    そうゆぅのいいなぁ💓
    憧れます✨✨✨
    私は、妊娠してから旦那さんはご機嫌ですが、理解してもらえなくて焼きもちやかれてました!
    でも、育児そばにいてほしいときにいないのはキツいし、あっちばっかズルいですよね!

• 3月2日
  • yaji_s

yaji_s

やきもちとか旦那さんかわいいですね☺️
    こっちのこと考えて行動してほしいてますよね!!

• 3月2日
  • ひつじ

ひつじ

間違いないです❕
    でも応援してます💪
    子育て頑張って下さいね😍

• 3月2日
  • yaji_s

yaji_s

ありがとうございます😊
    くみこさんも妊娠生活楽しんでください🤰

• 3月2日
ともみ

うちも一緒です〜。そして私もバスケをしていました。
すっごいモヤモヤしますし、何度もそれで喧嘩しました。。
でも育児も協力的なので今は干渉してないです😨
でももう居ないと楽って思う日もあります!笑

• yaji_s

yaji_s

私も子供できる前はバスケやってました⛹️‍♀️
    口では減らすって言う癖に減らさないあたりがムカつきます😤
    そーいう日がくることを願ってます!笑

• 3月2日