※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ*
子育て・グッズ

離乳食中期でヨーグルトをあげる時、他のタンパク質は必要ですか?20gだけあげたい時はどうしたらいいですか?

今、離乳食中期です。
ヨーグルトなんですが、調べるとこの時期は50〜80gくらいまであげていいとあります。

ヨーグルトあげる時は肉や魚などのタンパク質はなしですか?
ヨーグルトを20gだけあげたい時は他のタンパク質はどうしたらいいのでしょうか😵?

コメント

なち

組み合わせてあげたら良いと思いますよ!

• なち

なち

ヨーグルトを目安の50パーセントくらいあげてるなら、お肉やお魚も目安の50パーセントあげたら大丈夫です!!
    たんぱく質のあげすぎは腎臓の負担になるそうです!

• 3月2日
  • トラ*

トラ*

50%!!
    パーセントで考えたことなかったです!ありがとうございます😊💓

魚などだいたい10〜15gで冷凍保存してるのでこれからは組み合わせられるようにしたいと思います💦

でも50〜80gあげてる人は他のタンパク質はやっぱりなしなのかな…🤔?

• 3月2日
  • なち

なち

ヨーグルト20gくらいならデザート感覚で足してもいいんじゃないでしょうか?(*´ω`*)

• 3月2日
  • トラ*

トラ*

ありがとうございます😊
    20gくらいにしようと思います✨

• 3月2日
‪‪❤︎‬

ヨーグルトのみでたんぱく質としてあげたりはしないですね(^_^;)
肉や魚や豆腐をたんぱく質のメインとしてあげてデザートとしてヨーグルトあげてます!

ヨーグルト20グラムでしたらたんぱく質の計算には入れず、いつもどおり肉や魚をあげますね!

• トラ*

トラ*

そうですよね😅
    私もヨーグルトのみで魚などなしっていうのはちょっとな…と思って💦
    ヨーグルト20gくらいなら、いつものご飯にプラスする感じで気にしなくていいんですかね?💡

• 3月2日