※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝5時に授乳を求めると、離乳食の時間がずれてしまい、生活リズムが心配。泣いた時に授乳すべきか、離乳食の時間を変えてもいいか悩んでいます。

現在7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
完母なのですが、夜中1.2回の授乳があります。
上手くいけば夜9時に飲ませ、
次は夜中2時、次は朝起きでから7時で
離乳食は朝寝が終わった後の10時か11時に
なるのですが、
最近朝5時ぐらいにおっぱいを求めて
ギャン泣きするようになりました。

朝5時にあげてしまうと、
離乳食の時間がずれてしまい、
午前中に1回あげようとすると
朝寝の前の9時になってしまいます。

日によって朝寝の前だったり
後だったりして、生活リズムは大丈夫なのでしょうか?

5時にギャン泣きしたときにあげないで
おこうと抱っこなどをしてあやしていると
実母に「そんなに欲しがっているのに
可哀想でしょ。暗い子供に育つわよ」と
言われてしまいました。

あまりに泣くときはあげてしまった
ほうがいいのでしょうか?
日によって離乳食は朝寝の前後に
変わっていいのでしょうか?

迷っていますので、お願いいたします🙇‍♀️
ちなみに離乳食は二回食です。

コメント

みるきー

離乳食の時間はそこまで気にする必要ないと思います!
私も完母でしたが、飲ませてすぐ離乳食あげたりしてましたよ!
朝寝する時はそのあとあげてましたし、眠そうだなっておもったら早めに食べさせて寝かせてました!

  • ふーまま

    ふーまま

    気にしすぎなのですかね( ; ; )
    生活リズムを整えてあげないと!と思っていましたが
    暗い子に育つと言われ落ち込んでしまいました⤵︎
    神経質になりすぎてたのかもしれません(^◇^;)

    • 3月2日