※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

川崎市中原区や元住吉、武蔵小杉、平間周辺にお住まいの方、ママ友を探しています。お近くで気軽に会える方がいれば嬉しいです。

川崎市中原区にお住いの方・元住吉や武蔵小杉・平間近辺にお住いの方いらっしゃいませんか?近場でサクッと会えるママ友ができたらなと、思っております(;ω;)❤️

コメント

おはようございます☺︎中原区在住です。
元住吉・武蔵小杉によく居ます!
子どもの月齢も近いですね〜!
良かったら仲良くして下さい♡

• ほたて

ほたて

有難うございます!とても嬉しいです(´∀`)!こちらこそ良かったら仲良くしてください。

まだ支援センターとかデビューできていなくて、ひたすらお散歩しています…。笑

• 3月2日

退会ユーザー

よろしくお願いします♡

そうなんですね〜!私は何度か支援センター行ってます!
    ほたてママさんは、どのへんの支援センターが近いんですか?😆

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

苅宿町会館でやってるのが1番近そうです、あとは場所がイマイチわからないんですが虹が近そうな印象(o^^o)

行ってみてどこか良さそうなところはありましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

苅宿ってオズのほうでしたっけ?😆お家もそちら側ですか?私はブレーメン側です☺︎

行ったことあるのは三ヶ所なんですけど、だいたい似たような感じだと!いまはまだ身体測定とか親子遊びの日に行ってるので、まだフリーの時間には行ったことないんです😭

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

そうです、オズ側・マックスバリュとかがある方です。ブレーメン側も、100均とかよくお散歩がてら行きます( ´ ▽ ` )ノ

なるほどなるほど、いろいろな日がありますもんね。フリーの時間、この月齢の赤ちゃん何して遊ぶんだろう…。

• 3月2日

退会ユーザー

私も商店街の百均よく行きます〜😂フレッシュネスの一階、パン屋併設されましたよね?!この間びっくりしました😂

そうなんですよね(;_;)まだゴロゴロだから子どもは楽しめないかなーと😭刺激は受けると思いますけど…
    おすわりするようになったら、フリーの時間にも行ってみようかな〜と思ってます!

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

あらー!同じところへ行くママさん、何だかすごく親近感❤️本当、何処かでお会いしてるかもしれませんね(^^)
    なりましたね!なりましたね!いつも横目に素通りしてしまいますが、美味しそうなパンが気になります🍞

確かにおすわりできるようになってからの方が、楽しめるかも(・・;)腰がすわると子どもの視界もグンとひらけますね(^O^)

• 3月2日

同じく中原区住みです😊
最寄り駅は中原です✨

昨日、たくさんお話しさせていただきましたよね?

良かったらこちらでもよろしくお願いします⤵️😉⤵️

• ほたて

ほたて

昨日はありがとうございました!こちらにもコメントいただけて嬉しいです(*´◒`*)

今日は天気が良いので、花粉に負けずお散歩に出たいと思います💦

• 3月2日

退会ユーザー

こちらこそ昨日は遅くまでありがとうございました😉👍️🎶

私もせせらぎを通ってお散歩です✨😉

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

近くに同じように頑張っているママがいると知れて、心強いです!

今日はダイエットがてら歩いて、新川崎まで来てます(`・ω・´)少し風はありますが、良いお天気ですね♪

• 3月2日

退会ユーザー

こうして同じ境遇の人とお話し出来ると嬉しいですよね😃⤴️

新川崎まで行かれたんですね😉かなり頑張りましたね😋私は新城まで来ました❗️

この天気だから花粉も恐ろしいですよね🎄🌁😷

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

新川崎の100均が品揃え良くて。笑
    武蔵小杉ほど人もいないので、1人でのお散歩には重宝してる行き先です★

新城まで^^良いですね♪
    歩けるようになったら、それはそれで目が離せずお散歩大変そうですね💦

本当、花粉が猛威を…(´;ω;`)マスクと薬が手放せません!

• 3月2日

退会ユーザー

新川崎の100均一、いいみたいですね😃ママ友さんもよく行くって言ってました😁私も今度お散歩がてら行ってみようと思います✨

午後は平和公園⛲️で遊んできました~天気も良かったし中々帰ろうとしませんでしたが。

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

良いですよ〜★今日は哺乳瓶用のスポンジをゲットしてきました!笑 ただ新川崎はそこ以外に見るところないのでご注意ください(・・;)w

中原平和公園ですか?関東労災病院のそばの…。うち割とその近くです(^ω^)!

• 3月2日

退会ユーザー

新川崎は確かに駅前とかは栄えてそうで栄えてないですもんね(笑)親戚が住んでるのでたまに行きますよ❗️😃💦

はい、そうです。関東労災に行く用事があったのでそのついでに😋かなり楽しかったみたいです🎵あーあの辺りなんですね😉

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

わ、そちらにご親戚が。見るところないとか言って失礼しましたm(_ _)m

かなママさんのお住いの方からだと、少し距離があったのでは?お子さんが楽しそうだったなら何よりですね★あの公園は休日もよく賑わってる印象なので、うちももっと大きくなったら連れて行きたいと思います(^O^)♪

• 3月2日

退会ユーザー

いえいえ~その人も何もない‼️って言ってますから(笑)

確かに我が家からだと少し距離がありました😊でも自転車で行ったのでそこまでは気にならなかったですよ。前は交流センターの辺りに住んでいたので😋

いずれ公園で一緒に遊べたらいいですね😆

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

自転車でならそんなに気にならないかもしれないですね♪

一緒に遊ぶの是非!ご一緒できたら嬉しいです(*´ー`*)

• 3月3日
みっきー

小杉駅を挟んで反対側の等々力競技場の方ですが、中原区に住んでます!
4ヶ月の娘ちゃん同じですね💕
ぜひ仲良くしたいです!!

• ほたて

ほたて

等々力競技場いちど行ってみたいな〜と思ってました(^ω^)!

同じ月齢・同じ性別の赤ちゃんママ嬉しいです★もしかしたら出生前のパパママ教室とかで、お会いしてたかもですね!こちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします❤️

• 3月2日
  • みっきー

みっきー

競技場めっちゃ広くてちびっ子いっぱいいますよ♪
    あとはグランツリーにもよく行きます!
    生まれる前どこかで会ってますかね~?中原区の両親学級一度だけ行きました!

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

うちもグランツリーよく行きます!どこかでお会いしているかもですね♪

うちも両親学級は区のやつで1回だけ。なんかビデオ見て、グループワークみたいなのがあって、抱っこ紐いろいろ試したりとかできるやつでした✌️今となっては懐かしの記憶(´・ω・)笑

• 3月2日
たんたん

こんばんは☺️
幸区在住ですが、中原区寄りです!
よく武蔵小杉のグランツリーに行ってます😙
元住吉は通り道です🚌
よかったら仲良くしてください💓💓

• ほたて

ほたて

コメントありがとうございます😊
    やっぱりグランツリー、子育て家庭には使い勝手良いですよね✌️うちもよく行きます。
    こちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします★

• 3月2日
  • たんたん

たんたん

むしろ武蔵小杉はグランツリーしか行ったことないです😅ららテラスとかは見向きもせず、です(笑)
    グランツリーで全てこなせちゃいますよね☺️
    ありがとうございます💓いっしょにお出掛けできたらいいですね〜!!

• 3月2日
  • ほたて

ほたて

あら!そうなんですか?!
    我が家はグランツリーとららテラスはセットですね(^^)用もなくぶらぶらしちゃいます。笑

一緒にお出かけ!良いですね♪

• 3月3日
どんぐり

苅宿、めっちゃ近いです!
遅ればせながら、よろしくお願いします。まだ2ヶ月になったばかりですが、助産師さんからは、支援センター行ってみなと言われました。
こんにちは赤ちゃん訪問がまだなので、それが終わったら、色々行こうかと思ってますー⭐️

• ほたて

ほたて

コメント有難うございます!
    苅宿めっちゃ近いなんて嬉しいー!
    さくらさんはどの辺りですか?❤️

一緒に支援センターとか行けたら心強いです。よろしくお願いします🤲

• 3月10日
  • どんぐり

どんぐり

苅宿小まで、徒歩7分くらいのところです!
    ほたてママさんはどのへんですか??

心強いですねー!
    近くに知り合いが全然いないので、よろしくお願いします⭐️

• 3月10日
  • ほたて

ほたて

うち5分あるかないかです。ご近所さんみたいですねー!うれしい(o^^o)マックスバリューとか、まいばすけっととかに買い物行ってます★

会えそうな距離で、今すごく嬉しいです!笑

• 3月10日
  • どんぐり

どんぐり

うちも、マックスバリューがお買い物多かったですー。
    最近は子供連れて買い物なかなか行けず、ネットスーパーにたよっていますが。。。

私も嬉しいです✨ママ友作り頑張らないとと思っていたので😆

• 3月10日
  • ほたて

ほたて

子連れで買物つらいですよね(>人<;)うちは車もないので、娘を旦那さんにちょっと見ててもらって、2週間分まとめ買いを敢行してます。その日はもう仕入れのごとく、荷物を持ってます…。笑

ネットスーパーどうですか?やっぱり手軽ですか(>人<;)?!

寒い時期でインフルとか流行ものが怖かったんで、うちも支援センターデビューまだなんですよ(´・ω・)

• 3月10日
  • どんぐり

どんぐり

うちも車ないので厳しいです💦そして、お料理も全然ダメなので、献立のイメージがわかず、まとめても買えない😱
    未だに父親が手伝いに来てくれてるので、来るときに買い物頼んじゃってます😜

ネットスーパー、いいですよ!ヨーカドーのなら、赤ちゃん本舗も配達してくれるので、重いオムツやミルクはネットスーパー頼りです✋🏻前日もしくは、朝のうちに頼めば、昼過ぎに届けてくれますし、母子手帳登録すれば、配達料100円です👌

インフル怖かったですもんねー
    うちは、早くも風邪をひいてしまって、しばらくお散歩もお休み中です。。
    暖かくなってきたし、そろそろ色々と出歩けそうですね!
    桜の時期には元住吉の花見もいいですね!

• 3月10日
  • ほたて

ほたて

うちもイメージは湧かないですが、どうにかなるだろ精神で安いものをチョイスして買ってます。笑 料理上手な人あこがれます(´・ω・) お手伝いに来てくださるの良いですね!人手のあるなし、精神的にもかなり助かる…!

母子手帳の登録なんてものがあるんですね!うちもお尻ふきだけは、1回ネットスーパーしました🎀オムツも頼んでみようかな。

お花見良いですね(^ν^)🌸
    苅宿地区で、桜が咲いてる公園を見つけたので最近はすっかりそこがお散歩コースです**

• 3月11日
  • どんぐり

どんぐり

人手は助かりますー!精神やられるのが一番ダメだと思って、甘えることにしました。

登録用紙があるので、それに母子手帳番号書いて渡すと、100円です!
    オムツとかお尻拭きとかお米とか、重いものは便利ですよー!

そんな公園があるんですね!!まだこの辺開拓してないので、散歩しつつ探してみます!

• 3月11日
  • ほたて

ほたて

1人じゃないっていう安心感、絶大なパワーがありますよね。笑

なるほど!それはぜひ利用したいところ。教えてくださり有難うございます❤️

ムスメが元気で天気も良ければ、月末の苅宿町会館のイベント?に参加してみようか検討してます(^^)

• 3月13日
どんぐり

1人じゃないって、大きいですね💦あやしてるあいだに家事したり、やすんだり。。

私も苅宿町会館のイベント検討してます。まだ早いかなーと思ったりもして、悩んでるところです🌀

• ほたて

ほたて

おすわりもできない子を連れて行って、果たして何を楽しめるのか考えると、なかなかデビューできずにいます(・・;)

今も散歩に出てきましたが、公園は保育園生くらいの子たちに埋め尽くされてるし、まだ遊びようが😂あっという間に育つんでしょうが、難しいですね❤️💦

• 3月14日
  • どんぐり

どんぐり

私は、昨日電話して聞いてしまいました笑
    2ヶ月でも参加していいとのことなので、息子の体調次第で参加しようと思います!
    保育士さんの、親子遊びをやるそうです。あとは、保健師さんが来るから、何か相談があったらどうぞとのことで。

写真を見ると、まだ2ヶ月は早いかなーと思いましたが、私のためにも行ってみようかなって感じです!

公園デビューもタイミング難しいですね💦

• 3月14日
  • ほたて

ほたて

今日にでも問い合わせてみようと思っていたので、その情報とても嬉しいです。さくらさん、有難うございます\( ˆoˆ )/

近いし私も行けたら行こうと思います!さくらさんにもお会いできたら嬉しいです😊★

公園は…平和記念公園をぐるっと回って、ベンチで川の流れを見て終わりました。笑

• 3月14日
  • どんぐり

どんぐり

いえいえ🌟うちは2ヶ月なので、首もすわってないし、すぐ泣くし、それで参加していいものなのか心配だったので💦
    お会いできたら嬉しいですね!

平和公園、いい散歩コースですね!今日は暖かいですし、なおさらですね!

• 3月14日
  • ほたて

ほたて

こないだ苅宿町会館のイベント行かれましたか?私、行ってきました\( ˆoˆ )/

今日も変わらずお散歩です♪

• 3月26日
  • どんぐり

どんぐり

イベントに行く直前に、不審な嘔吐があり、急遽病院へ行ってました💦
    次のイベントを探さないと!!

今日、お天気良かったですもんねー!私は明日余裕があれば、平和公園らへんにお散歩行きますー🍀

• 3月26日
  • ほたて

ほたて

あら、それは大変でしたね💦
    快復したなら良かった!さくらさんもお疲れ様でした(>人<;) イベント、2ヶ月さんも来てましたよー!

平和公園良いですね★私も余裕があれば、そっち方面へ行ってみようかな。暖かいとお散歩にも出やすいですよね(´∀`=)

• 3月26日
どんぐり

そうなんですねー!!次こそは、参加します!!他のところでもやってるみたいですし、色々と出かけてみたいと思いますー‼️

暖かくなりましたねー!!そして、今は桜もきれいですしね!!

• ほたて

ほたて

そうですね!私もまたチャレンジしたいと思います\( ˆoˆ )/

今日の平和公園、桜が満開でお散歩にはもってこいでした🌸🌸

• 3月27日
  • どんぐり

どんぐり

桜満開なんですね!お昼過ぎに行こうと思うので、楽しみにしていきます💕

• 3月27日
  • ほたて

ほたて

度々すみません!
    これこないだ貰ったやつなので、もし役立てば^^

• 3月28日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます✨✨
    今日も平和公園でお散歩してきましたが、ママさんの集まりが多くて、めげそうでした笑!
    子育て支援センターや、こうゆう集まりを活用して、交流を広げたいと思いますー‼️

• 3月28日