※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
家族・旦那

旦那に優しくできない、、、。毎日仕事を頑張ってくれてるのはわかる。…

旦那に優しくできない、、、。

毎日仕事を頑張ってくれてるのはわかる。
食器洗いとかお風呂掃除とか家事をしてくれる部分もある。
でも、毎朝起こされるまで起きず、バタバタと朝ごはんを食べて仕事に行く。
今日なんか起きたの出発の5分前くらい。
起きるとお弁当があって、朝時間がなかったらおにぎりまで作って、それが当たり前。
仕事の帰りが遅いから帰宅時息子はもう寝てる。
朝息子は私と同じ時間に起きるけど旦那は寝てるから関わる時間はほぼ無し。

なんだか、高校生くらいの息子を育ててるわけじゃないっておもってしまう。親なら手取り足取り子どものためにしてあげるのはすごく理解できるけど、旦那は対等じゃないのって。
かわいい、かわいいいうだけで父親ってなれるなら誰でも父親になれるわ!

私がわがままなのかな?もっと優しくいたわってあげるべきなの?
2人目妊娠してつわりでキツくても、キツイの?キツイなら何もせずに寝てていいのに。っていうばっかり。じゃあ息子の世話、ご飯作り、誰がするの?
私が頑張るしかないのか、、、。

コメント

かすまま

何もせず寝てていいのにー!
してあげるからいつまでたっても自分でしないんですよ。お子さんのお世話だけで良いですよ~!

• まーママ

まーママ

何もしない!って思うのですが、なんせ貧乏生活なので毎日朝バタバタで朝も昼も外でってなるとお金がかかるので💦でも、ほんと、子どもが増えてもこのままだと辛すぎるので、何もせずに、お小遣いでやりくりさせるようにします!!

• 3月2日

子どもの世話だけすれば、あとはやらなくていいですよー!
やってあげちゃうから甘えるんです!
「辛いのでできません」でいいです!
ゆっくり休みましょう☺️

• まーママ

まーママ

きっとほんとに寝込んだり、病院に駆け込むくらいにならないとダメなんだとおもいます😅
    子どもが欲しいっていう割になにもしないので、このままじゃ無理だよって常々感じます💦

• 3月2日

退会ユーザー

私は里帰り出産だったので何ヶ月かいなかった時期があって、旦那が全部自分でやらなきゃいけなくなって。(笑)

そうしたら大変さがわかったのか、私が帰った時に「ありがとう。たった数ヶ月だけどいなくなって、俺にはお前がいないと生きていけないって気付いたよ…笑」と言われました。(笑)

上の子連れて里帰り出産しちゃうのも手かもしれませんね〜🤣🤣🤣

• 3月2日
  • まーママ

まーママ

里帰りするにもお互いの実家も近くにあるため、なかなか出来ず😅
    もし里帰りしても多分その間はしっかりやって、やればできるとか言うタイプな気がします💦

• 3月2日
コキンちゃん

うちの旦那と似てます(笑)
何もしなくて寝てていいって言われてもね😅何も考えずに思ったことを口にしてる感じですよね!
優しくしなくていいですよ(笑)

うちは今日朝食べたパンのゴミがゴミ箱に捨てられてなかったので、写メ送って罰金とりました(笑)

• まーママ

まーママ

同じ感じなんですね💦言うだけでも気遣ってる優しさ、みたいに感じるのかも知れませんが、言われるだけじゃ、、って思いますよね💦
    息子よりも手がかかってうんざりです(笑)

• 3月2日
み

分かります!
我が家も弁当+朝ごはんのおにぎりもたせます。笑
おにぎりまで作るのめんどくさいけど、コンビニなどで買われるとお金かかるので作るしかないです😂

• まーママ

まーママ

そうなんです💦お金があれば割り切って楽もできるのかなとおもうのですが、なんせ貧乏で😅
    自分がサボっててもご飯買うからお金ちょうだいって言われたらますますイライラしそうです😂(笑)

• 3月2日