※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

マタニティショーツや腹帯の使用時期について教えてください。お腹が出ていない場合でも大丈夫でしょうか?

おはようございます😊
昨日、マタニティショーツを買ったのですが、皆さんどれぐらいでマタニティショーツを履き始めましたか?
腹帯の代わりにお腹を下から支えるショーツ?(ワコールの商品です)もいつ頃から使い始めましたか?まだお腹が出ていないので履かなくても大丈夫かなーとか考えたりしています。

コメント

つい昨日買ったところです!今まで普通のパンツでよかったんですが、ここ最近、服や下着の締め付けが苦しくなってきました。

1人目の時は16週くらいからマタニティ用を身につけてました。

• 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!32週だと確かに締め付けが苦しそう…と思っちゃいます😲
    お腹がで始めた時に履いたんですね!

• 3月2日
じゅえりー

おはようございます☀️😃
悪阻が出始めた頃に
締め付けが苦しくなり、はき始めましたよ😃
ご自分がキツイと感じたらで大丈夫かと思います✨
腹帯はしない派で、結局全くしていません😅
助産師さんに骨盤ベルトの方が良いと聞いたので☺️

• 青鳥

青鳥

おはようございます☀️
    悪阻だとかなり初期から着用されていたんですね😇下着はまだキツくはないんですが、ズボンがきつくて、それだけはマタニティ用履いてます!骨盤ベルトも気になる商品です!

• 3月2日
  • じゅえりー

じゅえりー

ズボンはマタニティ用も1本は購入しましたが、あとはゴムでアジャスター手作りして、ファスナー全開(笑)長めのトップスでごまかしてました😅

• 3月2日
まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
まだまだ冷える時期なので、腹巻を兼ねて履いてもいいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
私は普通の腹巻パンツを妊婦用に履いてますっ⑅︎◡̈︎*

• 青鳥

青鳥

回答ありがとうございます!確かに冷えは禁物!と言われ履いてもいいかなーと思いつつ、毛糸のパンツ履いてます😁

• 3月2日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

私も腹巻パンツと毛糸のパンツです(○︎´艸`)笑
    早い分にはいいと思いますょ*

• 3月2日
まーさん

6ヶ月くらい、普通のパンツだと圧迫されてしまうようになってから履いてました💡
それまで、夏でも腹巻はちゃんとしてました😉

• 青鳥

青鳥

夏でも腹巻していたんですね!クーラー対策ですね🙌やはりお腹が出始める頃が普通パンツだときついのかな🤔

• 3月2日
  • まーさん

まーさん

お腹出始めると一気に出始めるのでマタニティパンツの方がゴムの圧迫ないのでおススメです(正直、最初はブカブカでずり落ちてきそうですw)
    クーラーでお腹と腰が冷えるのが嫌だったので腹巻してました😉

• 3月2日
わいわい

マタニティショーツは
初期だとすっぽり入るので
お腹冷やさなくていいわーと
そのくらいの週数から履いてます♪(笑)

• 青鳥

青鳥

初期から着用されているんですね!私も履いてみましたがかなりゆったりで締め付けがなくていいですね!

• 3月2日
ゆ

わたしはマタニティーショーツは4ヶ月目くらいから?履きだしました!
腹帯のガードルタイプは5ヶ月入ってしだしました!

• 青鳥

青鳥

腹帯のガードルタイプというんですね笑
    4か月でまだお腹出てないので、参考になります♪

• 3月2日
mirukumama

お腹が膨らんで来た頃から履きました!💗
でも、マタニティ用のがお腹が冷えないからいいですよね😊✨

• 青鳥

青鳥

マタニティ用、確かに冷えなくて良いです!冷えは禁物なのでありがたいですね😊

• 3月2日
りん

買おう買おう思って結局この週数になりマタニティショーツ履いてません( ¨̮ )
その代わり腹巻したり、遠出する時は腹帯付けたりします(*´∀`)
腹巻は15周くらいからして、腹帯は最近です(笑)

• 青鳥

青鳥

確かにマタニティショーツ高くて買うとき躊躇しちゃいますよね💦私も仕事の時には腹帯か腹巻しようか考えてますー!

• 3月2日
まな

今のところマタニティーショーツ買ってません!
買おうか迷っていろいろ調べましたが、ユニクロのシームレスショーツに落ち着いてます。
締め付け感なくていいですよ(^^)

• 青鳥

青鳥

ユニクロ!ユニクロなら手に入りやすそうなお値段!早速見に行ってみます😁

• 3月2日
ludy

私は普通のパンツの上にマタニティパンツ履いて腹巻の代わりにしてます!

• 青鳥

青鳥

それも新しいアイディアです!!締め付けがないなら普通パンツでもいいですもんね!参考にします😊

• 3月2日