※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳で睡眠不足でつらいです。寝かしつけに時間がかかり、眠れずに困っています。どうしたらいいかわかりません。

夜間の授乳がつらいです。

毎日同じ時間にぐずぐずいい始め、トントンして寝かせるのに時間がかかり、寝た頃には自分が目が覚めて眠れず、眠くなった頃にぐずぐず言い始め…。
もう半年以上こんな生活で睡眠不足でつらいです。ねんトレもうまくいきません。
夜に寝れないのが本当につらい…。昼に寝れるからいいじゃんとかそんな問題さじゃない。
どうしたらいいのか途方にくれてます。
生活リズムもこんなに意識してるのに…。

コメント

お疲れさまです😌
うちもです(´д`|||)
昼間は大人そんなに寝れないですよね🌀
今も赤ちゃん起きて一仕事終わった後です。
めちゃ眠いけど、私もいつもこの後が寝れなくて、明け方寝れたと思ったらもう赤ちゃん起きる時間ですよ💦
キツイ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
    私も一仕事終わりました笑寝たいのに、眠れないんですよね…。もう少ししたら起きそうです。
    もう3時なんですね…。あはは…。

• 3月2日

退会ユーザー

何ヵ月かわかりませんが、添い乳とかだと起きやすいらしいです💡
    うちは夜中一回ですが、それでもキツイ💦
    もう本当3時ですね…
    また明るくなってきちゃいます(´;;`)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、来週で9ヶ月になります。添い乳はなんかよくない?とか聞いてやってなくて、抱っこして椅子に座り授乳という感じです。最近はトントンで寝る事も増えましたが…。
    不謹慎かもしれませんが、こうして夜中に頑張ってるのは自分だけじゃないんだなって質問して思いました…。

• 3月2日

退会ユーザー

皆さん本当頑張ってますよね✨
    9ヶ月ですか💡私もまだ②頑張ります(^_^)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張りましょうね!

• 3月2日
ちぇりー♡

母乳育児ですか?
生後半年くらいなんでしょうか?

うちの子はミルクだとよく寝てくれましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます。
    もう来週で9ヶ月になります…。混合です。
    寝る前に母乳プラスミルク100ml飲ませても起きます。足りないで起きてるのかもうよくわかりません😢

• 3月2日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

混合育児なんですね!
    ママさん、頑張ってますね!!

毎日お疲れ様です!

寝る前、思い切ってミルクだけ200あげてしまうのはどうですか?
    やめるのが難しくなってしまいますかね💦

寒くて起きちゃうのかな💦

寝る時間を少し遅くしてみるのはどうですか?
    その分長く寝てくれませんかね〜。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝る前母乳をあげないとおっぱいが痛くて…。確かにミルクだけと聞いた事がありましたが!寒いのもあるのかな?生活リズムもよくないのかもしれません。夜は10時に寝ていて…。

• 3月2日
ルー

ウチも下の子(11ヶ月の女の子)がおんなじ感じです😭
何でこんなに起きるの…授乳して寝かしつけても3、4回は抱っこしたりまた授乳してみたりと…
そしてやっと寝た~ってなると自分の眠気はすっかりなくなって布団に入ってもすぐには寝れず😣寝れたと思ったらまた子どもが起きて授乳…
全く寝た気がしない毎日です😅
卒乳したらグッスリ寝てくれるとか聞いたことありますが本当に朝まで寝てくれる日が早くきてほしい~!!
お互い頑張りましょう~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
    眠気覚めますよね…。なんか抱っこしたり力仕事でだんだん覚醒していきます…。旦那に、寝れないと言っても寝ろ!しか言わず…。なら授乳やれ!とかイライラです。
    朝まで寝てくれる日がくるといいですが…。頑張りましょう。

• 3月2日
ママママリ

私も未だに夜2、3回の授乳してます(*´д`*)💦そして今も寝れなくて2時過ぎからずっとスマホいじってます😂
暖かくなったら断乳しようと考えてるんですが、おっぱいやめたら本当によく寝てくれるのか、楽しみと不安です😭✨

妊娠中もちょくちょく目が覚めてたし、もうどれぐらいぶっ通しで寝てないんだろう😂グッスリ寝たいですね、答えになってなくてすいません😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
    来週で9ヶ月になるのですが、9ヶ月くらいでひーひー言ってたらいけませんね…。断乳するとぐっすりって聞きますよね。いつになるやら…。
    答えなんてとんでもないです!ありがとうございます。

• 3月2日
  • ママママリ

ママママリ

全然です、9ヶ月だって立派です‼お疲れ様です♡^^
    むしろそれぐらいの頃の方が抱っこしてユラユラとかもしてたので大変だった気がします😣今はおっぱいくわえさせればまたすぐ寝るので楽っちゃ楽です😂(笑)

横でぐっすり寝てる旦那見ては、『おむつぐらい替えてくれないかなぁ~😩』って思ってますが替えてくれず。この寝れない感じ共有したいですよね~😭

終わりはあると信じて…頑張りましょう‼\( ˆ ˆ )/

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんつらい時期を乗り越えてきてるんですね!おっぱいってすごいですよね…。なんでくわえるだけで眠りにつけるんだろう…。取り外せたらいいのに…。
    共有したいですよね~てか出来て嬉しかったです😊

• 3月2日
  • ママママリ

ママママリ

取り外せたらいいのに…!!!😂最高ですね、笑っちゃいました(笑)
    ほんとそれですよ、おしゃぶりは受け付けてもらえないしおっぱい取り外せたらいいですよね😁

私もです♡私だけじゃないってわかるだけでホッとします😊こちらこそありがとうございました(﹡´ `﹡)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    朝ですね、今日も頑張りましょう!

• 3月2日
はるか

うちは夜は完全にミルクにしてましたよ!

最初の2ヶ月だけ母乳にしてたんですけど、2時間起きとかで辛くなってノイローゼ気味になってきちゃって💦
母乳外来に相談しに行ったら、夜はミルクにしましょ!ってなってミルクだけにしました!

朝起こしてからとかおっぱいが張って痛かったりしたら、おっぱい飲ませてからミルク少し足してって感じでしてました!

そしたら自然にねんトレできてました!

辛いと思いますけど、無理しないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝のお返事になりすみません💦
    夜は母乳とミルク80~100mlあげてます。母乳の時間があくと張って痛くて…。
    ミルクを多目なら少しは寝てくれるのかな?
    必ずだいたい同じ時間なのも謎です。

• 3月2日