※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中で栄養が心配。食べられるのはうどんとフルーツだけ。赤ちゃんに影響は?身体の不調は治る?

妊娠10周4日です。妊娠が分かって初めは食べ悪阻があり、今は吐き悪阻に変わり、身体もなんだか怠い感じがずっと続いています。唯一うどんとフルーツが食べられるので、毎日うどんかフルーツを食べて過ごしているのですが、栄養が偏り赤ちゃんに良くないのではと不安です。大丈夫ですかね?後、身体が怠いのもそのうち治ってくるものなのでしょうか?

コメント

みくよし

お母さんの栄養が赤ちゃんに行くのは、胎盤が出来てからなので、今は全然食べれるもの食べて大丈夫ですよー(^o^)/

ツワリも安定期前くらいにはおさまる人がほとんどみたいなので、後少し頑張りましょう!

• しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

ありがとうございます。聞いて安心しました!後少しと思い頑張ります\(^o^)/

• 9月28日
∞まぁみん∞

つわりの時は食べられるものを食べていれば大丈夫ですよ。
終わったらバランスよく食べたりすれば大丈夫です。
私は7ヶ月頃までつわりがあって落ち着いてからも吐いたりはしてましたし、バランスよくは食べれられてなかったですが無事産まれてきましたよ。
だるいのもつわりからくるものかもしれませんし、つわりがなくなればよくなるかもしれませんね。
長くても産まれるまでですが、今は赤ちゃん元気な証拠と思って乗り越えましょうね。

• しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

7ヶ月頃までってかなりしんどかったですよ。凄いです!元気に産まれてくるか心配になりますが、悪阻があるのは元気な証拠と思って頑張ります\(^o^)/心強いお言葉ありがとうございます♪

• 9月28日
Yun

つわりの時期は食べれるものを食べれば大丈夫ですよ(^^)

私もつわりで、ざるそばしか食べれなかったりとかポカリしか飲めなかったり…で偏ってましたけど、何にも問題ありません!
気にするのは安定期からで十分です♡

• しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

ありがとうございます!そうなんですね。安定期に入って落ち着いたら、気をつけて色々食べるようにしようと思います\(^o^)/

• 9月28日
Yuna

自分もつわりがひどくて、
フルーツかゼリーしか
食べれませんでした(笑)
ずっと偏ってたけど、
特になにもなく今も元気に
育ってくれてます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

今ではつわりもなくなり
バクバク食べてしまうので
体重増えないように食べるの
我慢してます(笑)

• しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

悪阻を乗り越えて食べれるようになると、私もバクバク食べてしまいそうです(^_^;)元気に育っていると聞くとホッとします!皆さんに聞いて安心してきました。ありがとうございます♪

• 9月28日
吐き子

私も悪阻には参って参って毎日が生き地獄。
検診に行くにも一苦労。
入院したいくらいで
妊娠しなければよかった…と思ったくらいキツかったです。
14週に入った今でも夜は吐きます。
私もサラダしか食べれなかったりフルーツしか食べれなかったり日に日に変わって…今はお昼までは固形物を食べれますが夜は吐くので消化の良いうどんが毎晩続いてます。

私も徐々に軽くなってきていて検診後には主人と買い物まで出来るようになったので抜け出せる事を信じる他ないです。
プラス思考へマインドコントロールです笑

出産まで続くとか最悪パターンは徹底して無視しますo(・x・)/

• しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

少しマシにはなってきたように思いますが、私も検診に行くのもしんどくて気持ち悪くて辛かったです。嬉しいことなのに、しんどいが勝ってしまって同じことを思いました。

気持ちって大きいですよね!私も自分に言い聞かせて頑張ります\(^o^)/ありがとうございます♪

• 9月28日
くーたま

わたしも食べれるものを食べてました!チョコチップパンとかゼリーとか笑
無理に食べても吐いてしまって…食べられなかったです😔

• しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

やっぱり無理に食べても吐いてしまいますよね(>_<)とにかく今は食べれるものを食べることにします!ありがとうございました♪

• 9月28日
  • くーたま

くーたま

安定期入るとつわりの時期と全然違って、体が動いたので、
    辛いなーって思うのは今だけ!って思ったり、
    赤ちゃんが成長してる!って思ってました😊♩
    個人差はありますが…
    頑張ってください💦🙏

• 9月28日
  • しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

ありがとうございます\(^o^)/この1ヶ月本当に長く感じてしまって…安定期までもうひと頑張りします!

• 10月4日
sss

私も悪阻の時期は白菜ばかり食べていました(笑)
赤ちゃんに直接栄養がいくのはもう少し先だから食べれる物、飲める物を口にしたらいいよとお医者さんに言われましたよ(^_^)

• しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

白菜いいですね!私も食べれる気がするので、調子のいい日に食べてみます。笑

お医者さんもそうゆってくれるんですね!安心しました。ありがとうございます♪

• 9月28日
☆向日葵☆

悪阻、ほんとに辛いですよね´д`;

私も5週目に脱水症状で入院しました´д`;
正に生き地獄´д`;

妊娠14週の今も、吐き気とだるさは相変わらずですが、ピークは過ぎたのかな、と思います。
以前よりは食べられるようになりましたよ!

入院時の食事は悪阻食で、非常に少量でしたが、うどん、おかゆ、豆腐(卵豆腐など)、サラダ、フルーツなどでした。

吐きづわりが酷い時は、無理に食べて全部吐いてしまうのも辛いし良くないので、食べたいな〜と思う物を、食べたいと思った時に口に運べば大丈夫だと思います☆

病院では、吐き気が襲ってきたら、少し水や麦茶などを飲んで、それから吐くように教えられました。

あと、ダルいのもほんと辛いですよね>_<

私もフルーツか、小さいおにぎりか、果物のジュースしか摂取出来ませんでした。

栄養士の方から、フルーツやお米やジュースは体内でブドウ糖になり、その吸収を助けるたんぱく質やビタミンがないと、体が頑張ってブドウ糖を分解しようとして体力を消耗する…と言われました。

もし出来れば、お豆腐や葉物の野菜など、何か少しでも食べられるものがあれば、トライしてみるのもいいかもしれません☆

お互いに、早く悪阻が落ち着きますように☆

長々と失礼しました!

• しょーちゃん♡

しょーちゃん♡

凄い悪阻がキツイのですね…ピークを過ぎてよかったです!

吐きすぎると喉と胸が焼けるように熱くなって痛くて、辛いです(>_<)身体が怠いのも早く治ってほしいと思う毎日です。

全然知らなかったです!そうなんですね!体調のいい日にお豆腐や葉物も食べてみます。

たくさん教えていただき、ありがとうございます\(^o^)/共に悪阻乗り越えましょうね。頑張りましょう〜♪

• 9月28日