※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっか~
お金・保険

歯医者に相談しても大丈夫でしょうか?旦那さんの扶養に入る手続き中です。

今銀歯が取れてしまいました。
保険証は今なくて旦那さんの扶養に入る手続きをしています。
この場合歯医者に言ったら大丈夫ですか?

コメント

ちなつ

おそらく全額負担で支払いすることになります。で、保険証が手に入ったらあとから手続きしたらもどってきますよ!

ひなの

とりあえず全額負担で後に返ってくると思います(*^_^*)

ひぃ

最初全額負担して領収書を取っておいて保険証ができたら歯医者に領収書を持って行けばお金が戻ってくると思います!

• ひぃ

ひぃ

前に歯医者で働いていたのですがあと歯医者にもよりますが、初診料、治療、歯の形を取るので多くても1、2万あれば大丈夫だと思います🤔🤔

• 3月2日

切り替え中のとき、何かがあって病院かかる場合は一旦全額負担してもらって後々申請してもらって7割を返金します。

と言われました🤭❤️

ゆきだるま

最初実費で払って、領収書など取っておき、保険証が作れたら区役所などで提出すれば実費で払った分、戻ってくる可能性ありますよ!

わっか~

本当ですか…
全額はきついです。

ゆきだるま

申請が終わるまで待てませんか?💦
私も申請中は病院行かなかったです💦高いので💦

わっか~

申請はどのぐらいかかるのかな~
扶養に入れて欲しいって言ったのは2月22日だけど、21日まで前の会社の自分の保険証を持っていたので、作り始めたのは3月入ってからですよね…

ひーのすけ

申請中の手続きの紙を貰っていませんか?
持っておられるようであればその紙を提出で保険証と同じ役割と見なされますよ!