※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

2歳の息子の食事に悩んでいます。毎日同じパターンで、野菜を残すことが多いです。レパートリーを増やしたいので、皆さんの意見を聞きたいです。

2歳の息子の毎日のご飯のレパートリーが少なくていつも同じパターンになってしまって悩んでます。
皆さんは毎日どんな感じですか?
最近は野菜そのままだと食べないです。
なので、パスタとか具材そのままな感じだと野菜だけ残してしまいます。
ブロッコリーは食べます。

写真とかあったら、見せてください( ´ ▽ ` )

レパートリー増やしたいのでたくさんの方の意見お待ちしてます♡

コメント

ゆう

年齢が違うので参考にならないかもしれないですが、、💦
昨日の娘の晩ごはんです。
野菜をすりおろして混ぜたりすれば食べてくれませんか?🤔

• ゆう

ゆう

メニュー載せておきますね😅
    オクラと納豆のネバネバ和え
    ほうれん草としらすのオムレツ
    しらすとわかめのふりかけごはん
    ミニトマトです😀✨

• 3月2日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちは、息子が絶対食べるメニューしか作りません。

例えば
カレー、グラタン、餃子、五目ご飯、納豆
最近、魚が好きなので、焼き魚とか、
煮物、ハンバーグ、コロッケ。

🍅

野菜スープか野菜入り味噌汁作ってあげてます!❤️

☺︎★

うちは つくね 炊き込み スープにみじん切りの野菜たちを仕込ませる事が多いです◡̈⃝あと朝ごはん用に蒸しパンをストックしてますがそこにもすりおろした人参やサツマイモなど入れてます🌻野菜が見えちゃうと食べてくれないですよね(;ω;)

イェーイ

ブロッコリー食べるだけでもすごいですよ(^∇^)
私も2歳2ヶ月の息子がいますが未だに食に関しては…って感じで偏食が続いてます。
野菜は食べないミンチじゃないとお肉は食べない魚はシャケじゃないと食べないご飯パン大好き。卵アレルギーなので卵料理は未だにストップなのでハンバーグも卵使わず作り野菜を食べないのでハンドミキサーで細かくして何でもハンバーグに混ぜて食べさせてます。なので毎回ハンバーグのわ中身を変えて作ってます😂
ただうちの子は保育園では(認可外ですが、除去食を作ってもらえるところなので)給食を多少は食べているので栄養面では安心はしますが…
いつまで偏食が続くか心配ですが食べないものを無理矢理食べさせないことにしてます😭
じゃないとママ自身も子供自身もストレスになりますから😭
離乳食時期全然食べてくれず1度離乳食ストレスになったことあるので…😓

おぅーあ

地味にツライし、毎日の事なのでストレスですよね。
うちの子も好き嫌いが激しいですが、好きな物と交互にあげたり、デザートでつったりしながら、少しずつですが、新しい物もとりあえず口に入れてくれるようになって来ました。
今週は、オムライス(一口ずつ卵とケチャップでつる)、焼きそば、グラタンを食べてくれました。