※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

1歳の女の子が歯が生えていないため、離乳食のステップアップに迷っています。食べやすいものは好んで食べるが、固い食べ物はまだ噛み砕けず口から出してしまいます。歯が生えてから与えた方がいいでしょうか。

こんばんわ。
1歳の女の子を育ててます。
まだ歯が下の2本しか生えておらず
離乳食も完了食へそろそろステップアップしたいのですが
歯が生えてないので迷っています😖
麺類やバナナなど食べやすいものは
本人も好んで食べますが
クリーム煮に入れたコーンは
まだ噛み砕けず口から出してしまいます😥
歯が生えてからあげたほうがいいのでしょうか😖

コメント

ななん

コーンはただでさえ消化しづらいので、歯がなければただ丸のまま出てくるので上の歯も生えて噛み砕けるようになってからが良いと思いますよ☻

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

月齢で見るのではなく
お子さんのペースで進めてあげるのが
1番だと思います( ˆoˆ )/💖

えり

うちの子も下2本伸びてきてるくらいと上の左の歯が生えかけくらいですがウインナーなど食べています。たぶん歯茎で噛んでいるんだと思いますが😅

おうちゃんmama

くちからだすならまだあげなくていいとおもぃます!
むすこしたのは2つしかはえてない(最近したのは3本目が生え始め)ですけどたべます笑笑
歯があってもなくても消化しずらいんで大人でもそのまんまでるんで、ぺってしなくなったらあげるでいいとおもいますよ