※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の便秘について悩んでいます。薬を避けたいですが、出ない日数が気になります。先生に相談すべきでしょうか?

元々便秘で普通に4日間くらいでないですが、妊婦してからあんまり便秘って良くないですよね?💦今3日間出てなくて・・・

でも、薬に頼りたくないなぁ😖💦
みなさんなら、先生に相談しますか?
どのくらい出ないと薬飲むんですかねぇ?😅

コメント

ちゅんた

私は妊娠してから便秘になり、マグネシウムを処方され出産まで飲んでいました。理由は忘れましたが、妊娠中は薬を飲んででも出した方が良いと。
ちなみに以前は快便だったので、丸一日出なければ飲む様指導されましたー。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊
    やはり、1日でかいと良くないですよね…次の検診で相談してみます!😊

• 3月1日
  • ちゅんた

ちゅんた

ちなみにですが、快便の秘訣は毎朝の、ヨーグルト+バナナ+オリゴ糖だと信じてます(´∀`)
    早く改善しますように…★

• 3月2日
しのぶ

水分取ったり、乳製品食べたり、食べ物を赤ちゃんのためにも、と見直しました!
あとは赤ちゃんがいても問題ないお薬もらって飲んでましたよ^_^

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊乳製品ですか・・・牛乳嫌いだから、ヨーグルト毎日食べてみます!後は、先生に相談ですね🙋

• 3月1日
  • しのぶ

しのぶ

そうだ!栄養士さんにヨーグルトは糖分が入ってないのをできるだけ選び、フルーツなどと一緒に食べるように言われましたよ!糖尿出ないようにとの配慮のお言葉でした!

• 3月2日
teteatete8423

私も、元から、便秘なので、妊娠してから、出来るだけ乳酸菌を取るようにしてます。
飲むヨーグルトや、普通のヨーグルトを食べてます。便秘にいいフルーツとかも、食べてます。ほんまに便秘にフルーツが効いているのか謎ですが😅、ヨーグルトを食べることで2日連続出てくれた日が多いです。😊❕

• ぽぽ

ぽぽ

ヨーグルトですねっ!早速明日から毎日ヨーグルト食べてみます🎶便秘に良いフルーツもあるんですね🙄調べてみます🙋

• 3月1日
めがね

私は元々便秘で、さらに便秘になりお薬飲んでます💓
便秘からの痔とかが怖くて⚡️
便秘薬もいろいろあって、ミヤBMなどの整腸剤などはどうでしょうか?
追加で酸化マグネシウムなどで調整されて大丈夫ですよ🙆‍♂️

• ぽぽ

ぽぽ

そーですよね・・・痔怖いです😵💦防げるなら、今から快便にしておかなきゃですね!薬でも色々あるんですね!!次の検診で相談してみます🙋

• 3月2日
しゃち

一人目も二人目もマグミット(錠剤)を処方して貰ってます。
先生が言うには、1日に一回が理想だと言うのですが…。
私は3日もでないと腹痛と吐き気と出すときの痛みが耐えれず、すぐに先生に相談しました。痔になると大変ですからね😅

陣痛の痛みに似ているので、良くないとききましたよ💦

• ぽぽ

ぽぽ

マグミットですか、なるほど!!私、で無さすぎて慣れてしまってて😖💦良くないですね・・・相談してみます🙋🎶

• 3月2日
すずやん

私も普段から便秘気味で、妊娠中も2、3日出ないことが多々ありました。
定期検診の時に相談したらマグミットと言う薬を処方してもらいました。これは便を柔らかくするものなので刺激があるわけでもなく、産後の便秘にも処方されるものなので心配ないですよ(^-^)

• ぽぽ

ぽぽ

マグミットですね!
    便秘イコール下剤みたいなイメージでしたが、刺激ある訳ではないですね😊🎶
    私も薬もらってみます🙋

• 3月2日
ぶらっくれでぃ

便秘はお腹張りやすくなるし
赤ちゃんもツラいそうですよ!

私は元々便秘プラス妊婦で
なかなか出なくなったので
薬出してもらいました(´・_・`)

• ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃんがつらいのは嫌です😖💦💦💦
    こうゆう時は、ほっておかないで薬に頼るしか無いですよね!先生に相談してみます🙋

• 3月2日
ほのまま

トツキトウカというアプリで赤ちゃんからの一言コメント?みたいなやつで、便秘の時は寝起きに冷たいものを飲んだら出やすくなるよと書いてあったので、寝起きに冷たいものをコップ一杯分くらい一気飲みしてましたwそしたら出ましたよ!

• ぽぽ

ぽぽ

あ、そのアプリあります!あの一言コメント可愛いですよね😉💗
    え😃!明日から冷たい飲み物飲んでみます🙆

• 3月2日
。

私も妊娠してから便秘になりなにしても中々出なくて溜まりに溜まって気持ち悪くて吐いての繰り返しで病院で酸化マグネシウムを処方され今も飲んでいます。
1日に1回、最低でも2日に1回、お腹も張りやすくなるからと下剤も処方されました!!