※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザかもしれないので、娘にうつしたくない。対策はマスク、別部屋で寝る、空気清浄機と換気、アルコールスプレーで掃除。これで大丈夫でしょうか?

旦那がインフルエンザの可能性有りです💦
明日病院に行きます。
娘にうつしたくないので、
できるだけの対策をしたいです。

マスクして別の部屋で寝てもらって、
空気清浄機かけてこまめに換気、
あとアルコールスプレーで掃除しました(><)💦
やれることはこのぐらいでしょうか?

コメント

chitachita

出来るなら、実家に避難するか、旦那に実家に行ってもらうのが一番だと思います!
でも、同じ家にいるならそれくらいですかね…
あとは、同じ食器や箸などを使わないとかですかね?

  • くま

    くま

    遅れました(><)実家はそんなにすぐいける距離じゃないので無理そうです💦食器気をつけます!!消毒したいぐらいです笑

    • 3月2日
ぼーちゃん

大変ですね😭

家の旦那も2月の初めにインフルエンザBになりました💦

私は、みるるさんの対策に+して食事も別室で食べてもらって食器洗うスポンジも分けて、洗った後熱湯消毒しました😁💦

  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん


     それから加湿と室温も高めが良いみたいなので気をつけました!

    我が家はうつらずに済みましたよ👍✨

    みるるさんのお家もうつりませんように😣✨

    旦那さんもお大事にして下さいm(_ _)m

    • 3月1日
  • くま

    くま

    やっぱり消毒ですか!!なんかもう食器も消毒しようかなとか思ってたんですけど、やりすぎかな?と思ったり💦うつるよりマシですよね(><)一応空気清浄機に除湿、加湿も自動でついててつけてます(><)子供できると、大丈夫??より子供にうつさないで!!になってしまいますね笑

    • 3月2日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん


     私も本当やり過ぎくらいやりました😁💦

    そして…全く同じです!笑
    本当にそうです!
    大丈夫?よりうつさないで!
     
     言葉にしないけど、とにかく隔離でした(笑)

    歯ブラシすら同じはブラシ立て嫌でコップに立てて自分のと遠くしてました(笑)

    やりすぎてもうつらないに越したことないです!
    頑張ってください😣✨

    • 3月2日
  • くま

    くま

    結局うつってしまいました😭旦那は翌日元気になったので安心してたんですが、今日になって旦那と娘が高熱です🤢💨娘にだけはうつってほしくなかったのに最悪です😭
    インフルかはまだわからないですが😭
    私も歯ブラシもやればよかった。。と思い今更ですが歯ブラシも隔離しました🤮

    • 3月5日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん


    返信したにしちゃいました💦

    • 3月5日
ぐりぐら

お互いにマスク 食事中は向かい合わない 鼻をかんだ痰をはいたティッシュは必ず口を結ぶ くらいですかね🤔

  • くま

    くま

    私もマスクしたほうがいいですね!!旦那だけさせてましたがつけます!うつしてほしくないです(><)わたしがうつったら娘もやばいので、旦那はしばらく隔離します(><)

    • 3月2日
ぎゃびー

加湿する事も大切です😭

  • くま

    くま

    加湿は空気清浄機についてるので一応加湿されて湿度保ってます(><)もともと湿気やばい家なんですが、暖かいからか乾燥やばいですね(><)💦気をつけます!

    • 3月2日
ぼーちゃん

うつっちゃったんですね😭😭😭
色々頑張ったのに😢

家の旦那も3日間熱が出て下がったと思ったらリンパが腫れてまた熱ぶり返したりしてました😱😱

歯ブラシ今からでも別が良いですよ!

みるるさん2人の看病で更に大変だと思うので体調崩さないように家事は手を抜いて休めるときに休んでくださいね😣✨

どうか娘さんと旦那さんが早く良くなりますように✨✨

  • くま

    くま

    うつりました💦でも娘は昨日夕方から熱が下がり始めて、そのまま上がることなくいま元気に遊んでます🐥一応ぶり返しも頭に入れて無理させないようにします(><)旦那はなだ熱もあって具合悪そうですが、娘がよくなってよかったです笑

    • 3月7日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん


    娘さんあまり酷くならず良かったです✨✨

    私も同じ状況だったら、申し訳ないけど旦那は二の次で娘が良くなればそれでよしです😁💦笑

    あとはこのまま、みるるさんにうつらずみんながよくなると良いですね😌

    もう一息頑張ってくださいね💨💨

    • 3月7日
  • くま

    くま

    私は大丈夫そうです🙆‍♀️
    旦那も今日から仕事に行ったのでとりあえず一安心です。今週は安静に過ごして来週からお出かけしようと思います🙆‍♀️

    • 3月8日