※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

お風呂後や朝にクリームを塗っていますが、カサカサしているときは都度塗っても大丈夫です。塗りすぎには注意が必要です。ジョンソンエンドジョンソンのクリームを使用中です。

よだれ荒れだったり、乾燥してたりでお肌が少しカサカサしています。今は、お風呂上がりと朝顔をガーゼで拭いた後のみ市販のクリームを塗っているのですが、カサカサしてたらそこ都度塗っていいものですか?あまり塗りすぎもよくないのかなぁ。
又、オススメのクリームなどあったら教えてください😊今はジョンソンエンドジョンソンのクリームを使っています。

コメント

あはこ

小児科で、プロペトって塗り薬もらいましたよ!

ぱるぱる

皮膚科にいくと二、三日で
なおりますよ!

みつ

私も最初はガーゼを使っていましたがガーゼで拭くのはやめてベビーワセリン使っています!

ななん

市販のは合う合わないとかなりあるのであまり私はオススメ出来ないです。
ヒルドイドかプロペト、もしくは両方を使って保湿した方が無難ですよ☻

ひなぴ

うちもよだれかぶれで、皮膚科でプロペトを処方してもらい塗ってます😊

maon912

市販のものは、合わないと悪化するので、一度皮膚科で処方してもらった方がいいかと。
うちは、処方してもらったヒルドイドローションを常備してます。

のん

小児科で貰ったぬり薬使ってます❤︎
保湿にはローション、オムツかぶれにぬり薬です

• どれみ

どれみ

保湿したい時は、やはりクリームではなくローションの方がいいですか?
    クリーム+ローションですか?

• 3月1日
  • のん

のん

腕にボツボツみたいなのが出来て
    小児科で見てもらったら
    乾燥からきてるって言われ、ローション
    出してもらいましたよ😊💗💗

クリームとは❤︎?ぬり薬?

• 3月1日
  • どれみ

どれみ

ローションも処方してもらったものなんですね!市販のボディクリーム使ってるんです。
    皮膚科や小児科を受診するほどまだひどくはないので、予防接種の時についでに診てもらおうかなという感じです。今月末なんですけどね、、まだ日があるので市販のもの買おうかなって思ってたんですけど、やっぱり処方してもらった方がいいですね!

• 3月1日
  • のん

のん

処方して貰った方が完璧だと💕💕
    市販だったら唯一このオイルを
    お風呂あがりにお腹とか背中とか
    塗ってあげてます✌🏻✌🏻

• 3月2日
おうちゃんmama

白ワセリンもらってぬってます。
市販の使うことでなおらないとかもありますし、病院いってもらった方がよいかなておもぃます。
しとかにもよるのかはわからないですが無料で赤ちゃんならみて薬も貰えますよ