※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

最近、息子のミルクの量が減っています。離乳食はよく食べているので、そのせいなのでしょうか?

先輩ママ、同じ月齢ママにお伺いします!
最近、息子のミルクの量がかなり減りました…👶❗️
9ヶ月後半頃から、離乳食後のミルクは一回の量が30-70程で夜寝た後などには260飲んでました!
ここ最近は、20の時もあれば夜は170-200に更に減りました(ʘ̆ʚʘ̆)
離乳食はよく食べているので、そのせいなのでしょうか?

コメント

ママちゃん

ウチは朝と昼の離乳食後に100ずつあげてるのですが、今日は朝は飲まずで昼の100だけでした😊
たぶん離乳食でお腹いっぱいだったんだと思います。

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    そうだったんですね(^ω^)
    ちなみに離乳食は三回食ですか⁇

    • 3月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    3回食で結構食べてると思います😊

    • 3月1日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    同じ男の子同じ月齢で聞ける人がいないので、安心しました☺️👶

    • 3月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱり同じ月齢の子はどうか気になりますよね😊
    今は離乳食後の2回のミルクだけで、量が減ってきたので牛乳を飲ませる為にコップ練習始めたんですがなかなかです😅

    • 3月1日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    周りのママ友はほとんど女の子で…

    私も最近麦茶などをコップで飲ませてますが…まだ息子には難しいみたいです😅‼️笑
    牛乳もそろそろ飲ませていいんですね!

    • 3月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    離乳食の栄養だけでは補えない分がミルクにはあるので、ミルクをやめていくなら牛乳に11ヶ月から移行していったらいいと保健師さんに言われました😊
    本当は1歳になってから牛乳をあげるみたいですが。

    • 3月1日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    いい事聞かせてもらいました(^ω^)
    ミルクはお金がかかるから、なるべく早く切り上げたいです…笑

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 3月1日
夏の風

うちは、離乳食のあとは120か80で寝る前は200飲んでます😄
3回食にしてからやっぱり飲む量も減ったし、ミルクはいずれやめないといけないので大丈夫だと思いますよ😉

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    三回食にしてから徐々に減り始めたので、やはりお腹いっぱいで飲まないのかもしれないですね😌👣
    ミルクが嫌いになったのかなーなんて思ってました笑

    • 3月1日
まめ

我が子は、離乳食よく食べます!
gramはかってないですが、規定量よりは多く食べてると思います!
よく食べるな~っと感心してます⭐

でも、ミルクしっかり飲みます笑

ミルク作らなければ、ぐずることはなく普通にすごしてます。
ミルクつくれば、ごくごくのんでます!
100,160,180,200飲むときあります!
基本180が平均です。(離乳食後)

  • まめ

    まめ

    寝る前は200,220,240どれかです!
    平均240が多いかもです!

    • 3月1日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    離乳食もよく食べて、ミルクもよく飲んでいいですね😊👏
    私もグラムは測ってないのですが、ご飯はよく食べてます(^ω^)

    ミルクは一応ご飯後にあげた方がいいんですかね?
    なんか最近多く作りすぎて捨てることが多いので夜中のミルクだけでもいいのかなーなんて思っちゃって(´-ω-`)

    • 3月1日