※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

10カ月の息子が寝るときに布団から抜け出して寒いか心配。スワドルの薄いおくるみで寝かせているが、抜け出す。他の赤ちゃんはどうしていますか?

生後10カ月の息子がいます。
夜寝るときなんですが、かけてもかけても布団から抜け出します。
さすがに冬は寒いだろうからと、子供用の毛布や、赤ちゃん用の軽い布団なども試しましたが、ものの数分で抜け出して、何もかけていない状態で寝ています。
結局この冬は、出産祝いにいただいたスワドルの綿の薄ーいおくるみをかけるだけでした笑(これでもものの数時間で抜け出すので、何度も掛け直しますが(^◇^;))
パジャマも綿の薄手の長袖のロンパースとランニングの肌着のみで、厚着はさせていません。

寒くないのかと、毎日心配になります(^◇^;)

皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか?
参考までに是非教えてください^_^

コメント

ぶんぶん

私の娘もすぐ脱走するので、厚手のスリーパー着せてますよ💦

★

着せるタイプの毛布って言うんですかね?
チョッキをうちはきさせてますよ!

Kしぇぱ

布団からすぐに抜け出しちゃいますよね💦💦
私はスリーパー着せてます👶🏻

うちも、だめです💔
かい巻きを着せたこともありましたが、泣いて起きてしまうので、もはやこの子は布団入らない人なんだな。。と😂真冬でも暖房はかけて、布団はかけず過ごしてきましたよー💨

おかゆ丸

朝起きて布団掛けてたためしがありません(^-^;
うちは一応無いよりマシかと思って、毛布の様な生地のスリーパー着せて寝かせてます!

みつ

下のシーツをモコモコのものにしたり
腹巻きをつけたりしています!
布団を剥ぐようだったら寒いと思うので厚着させてあげた方がいいと思いますよ!汗かいて暑そうだったら一枚脱がせたり(^^)

五月の桜

ユニクロのフリースのパジャマ着せて、着る毛布みたいなのを着せてます。さらに布団もかけてますが、布団は来てないこともままありますね、

ママちゃん

ウチも寝相がすごくて布団かけてもかけても追いつきません。
夜は室温20度になるように保ち、パジャマはユニクロのフリースパジャマを着させています😊
特に風邪などひくこともなく過ごせてます。

ぽんちゃん

肌着+ロンパース+スリーパー着せてます(^^)
毛布着せても蹴脱いじゃうので、スリーパー重宝してます(^^)

はるみん

抜け出しますよねー!
うちは着る毛布を着させて、寝かせてます😅
これで好きなだけ寝相悪くしろーって
感じで😊

あちゃママ

私も生後10ヶ月の息子がいます。
息子も同じように布団を足で蹴って上に
乗っけるようにして爆睡してます。
気づいては掛けての繰り返しです><

パジャマも私も厚着はさせてません。
少しずつではありますが暖かくなって
きてるので大丈夫だと思います!

寝相が悪くても寝てる姿は可愛いですね( ˊᵕˋ )

ちゅらたまき

うちの子もよく動くので、羽毛のスリーパー着させてます。
小学校あたりまで着られると聞き、思い切って100cmのロングタイプを買ったので、本人は動きづらさに諦める様になりました(笑)!
肩も羽毛で覆ってくれてるので冷やしにくく、多少のバタつきにも心配せず安心して眠れる様になりました。

ゆうたん

夏秋は蹴り飛ばしてましたが、冬は蹴り飛ばしませんでした🙄
でも最近暖かくなってきてまた蹴り飛ばすようになってきました💦
真冬も手だけは布団掛けても出すのでキンキンに冷えてましたが本人平気そうだったので特に何もしませんでした😅
大人が思ってるより暑いのかもしれませんね💦
私が子供の頃も寒さ感じなかったし意外と平気なのかも😁

ちゅんた

うちもすぐ抜け出して全然違う場所で寝てます。なのでスリーパー着せてます。寝る時に暑がるのであれば、寝入ってから着せられる様、両側ボタンタイプがオススメです。被せるタイプは起こしてしまう可能性がたかいので( T_T)

はるみ

子供って寝相悪いですよね😆
うちも2人ともパジャマの上にスリーパー着せてますよ✨

T☆mama

うちも2人とも寝相悪すぎです😨
なので、スリーパーを着せてますよ?

のん

同じです\( ö )/
UNIQLOのパジャマにプラスモコモコの
服上だけ着させて寝かせてますが
目がさめるとかかってなく、
手とか足とか触ると冷たいです。

私も気になって何度も目冷めて
掛け直してしてます
もうしょうがないかと、、💦

あい

手足隠れるロンパースを着せて上に着る毛布を着せてだんぼうをつよめにたいています😭

みぃ

我が家も布団蹴り落とします
布団だけじゃなく足にかかる物
すべてが嫌みたい(^o^;)
繋がった肌着+はらまき+スウェット
(ずぼんは途中で脱いでしまいます)
で我が家のおちびは寝ています…笑

彩

今、まさに毛布を脱ぎはいで全然違う場所で寝てます笑
夜中に気になって何度も掛けてあげるんですが、すぐに脱いですごい寝相で寝ています。
うちは長袖ロンパース+パジャマ+腹巻で寝てますよー。

うちも布団や毛布は蹴飛ばしていつのまにか被ってないことが多々です。
半袖肌着+長袖パジャマ+毛布みたいなスリーパーで寝てます(^^)

いっくんママ

皆さん、沢山のご回答本当にありがとうございます!(o^^o)とても参考になりました!感謝いたします!^ ^皆さんのご意見をご参考に色々試してみたいと思います(^^)