※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くのは予防接種後が良いです。保育園でも病気に注意が必要です。

子育て支援センターみたいなとこ誘われたんですが予防接種終わってからのほうがいいですよね??

保育園だと病気もらうとかありますがこういうとこも気をつけた方がいいですよね?

コメント

空良

まだ2ヶ月だと完母でしたら
子供に免疫あるので大丈夫かと思います!👍
でも心配なら無理に行くこともないかもです!
予防接種終わったらゆっくりいくといいかもしれませんね♪

• りっくんママ

りっくんママ

混合です(>_<)免疫は大丈夫だと思うんですがいろんな月齢の子がたくさん来ると聞いたのでどうなのかな?と思いました!
    予防接種も、来週なんでゆっくり行きたいと思います(^o^)/

• 9月28日
夏かすみ

子育て支援センターで、センターの方もいらっしゃり子供たちの様子を見てくれる方がいらっしゃる所であれば普通のおでかけよりは幾分か気分的にも楽にお出掛けできるところではないかと思います。出入りされる方も子供さんが小さく未就学で病気などに気を使われている方も多いので。
しかし、そんなところでも風邪の治りかけといった子供を連れてこられる親御さんもいらっしゃるのは事実です。帰宅を促されるかとは思うのですが、気になることは否めません。
大きな病気などはないかと思うのですが、風邪などといったものは少なからずあるかもしれませんね。
大事を取るならロタなどのお外での感染がよくありそうなものの予防接種が終わってからをおすすめします。

• りっくんママ

りっくんママ

風邪だと面倒ですね(>_<)いろいろあって働いているので風邪の子ども親に預けて働くのもちょっと迷惑かかるんで今回はやめときます(°_°)

ロタもまだですし(>_<)まぁ、まだ寝てるだけですけどねw

• 9月28日
*K♡MAMA*

1ヶ月からデビューしてた方いました!
小さくて人数制限してたりしてる所なら行ってもいいかとはおとおます!赤ちゃんデーとか…
年齢も色々なのでそういうのを見て行くといいですよ!
娘は動かないとつまらないだろうと思い3ヶ月からデビューしました。

• りっくんママ

りっくんママ

多分人数制限はないかなと思います!赤ちゃんデーとかあるんですね!
    家に来てもらおうと思ったんですが友達が気を使ってしまって、、、

前に来た時かなり暴れたので(°_°)
    早目解散なのでいい場所あるよ!って感じだったんですが午前中から出かけることになったんでランチでゆっくりして、注射してから行こうかなと思います(^o^)/

• 9月28日
Yun

2ヶ月とか3ヶ月の小さい子もたくさん見かけますよ*\(^o^)/*
お母さん次第だと思います。

ですが、やはり子どもの出入りが激しい場所なので病気などはもらいやすい環境だと思います。
うちは支援センターが原因かは確かではありませんが手足口病にかかりました💦

• りっくんママ

りっくんママ

早い方多いんですね!うちはまだ寝てるだけなんで友達と喋りに行くって感じですね!向こうのお子さんは行くと楽しいと思うので遊ばせとくって感じですね!
    手足口病流行りましたね!怖いですよね(>_<)友達の子どももなってたし、子どものいない友達もなってたのでビックリしました!
    感染症はどこから来るのか目に見えないから余計に心配ですね!

• 9月28日