※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

息子がスマホでアンパンマンを見せてねだり、写真を撮れない悩み。同じ経験の方いますか?

私の小さな悩みを聞いてください😂
最近息子が、スマホを見ると必ず「マン~!マン~!」とアンパンマンの動画を見せてとねだってきてしまうので、ついこの前まで毎日のように撮っていた写メもここ1週間くらい、スマホ見せないように生活してたせいで1枚も写真を撮れていませんでした😂
今日もオモチャの車に乗っているところを写真撮ろうとスマホを向けると立ち上がってしまって「マン~!」と言い出したのでシャッターチャンス逃してしまいました😂
同じような方いますか?笑

コメント

el

うちはスマホで動画とか見せないので、それはないんですが うちの娘よっぽど自分が好きなのか、撮ってるとこっちに向けて見せろ!と怒りだします🤦‍♀️💔動画撮ってても怒られるので、インカメで撮影したら自分の顔撫で回したりベロ出したりうっとりしてるし..‪‪💦‬私がスマホ触ってても「あーちゃんはぁ?(写真か動画見せろ)」って聞いてきて😓😂1度見せると終わりがないので😵友達と遊んでるときの動画とかしかないです~😫撮れても短時間😅

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

うちも家では基本動画とか見せないようにしてるんですが外出先でぐずった時見せてしまってそれからはスマホはアンパンマンを見るものだと認識してるようです😂
    娘ちゃん可愛いですね💓私もあえてインカメの画面を見せて、「これは写真を撮るものだ」と認識させてみようかな?笑
    ありがとうございます☺

• 3月1日
なぷー

わかります…!
うちは旦那がユーチューブ見せるのと、娘も自分の写真とか動画見るのが大好きなので、スマホを見ると見せろ見せろと寄ってきます。
うちは女の子というのもあるのか最近写真のポーズをするようになったので、インカメにするとノリノリで撮らせてくれます😅

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やっぱり見たがりますよね~😂
    でもノリノリで撮らせてくれるなんて可愛いですね😆💓
    うちもスマホは動画を見るだけのものじゃないことを教えるためにもあえて積極的に写真撮って見せてみようと思います😆ありがとうございます💖

• 3月1日
  • なぷー

なぷー

グッドアンサーありがとうございます😊
    でもインカメだと撮りたい写真とはまた違いますよねー😂私もこっそり遊んでるところ撮るときは、スマホの音が出る穴を塞いで、咳しながら撮ってます笑

• 3月1日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

確かにインカメだとドアップばっかりになっちゃいますよね😂
    私もバレないようにこっそり撮るようにしてみますね😉💕

• 3月1日