※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨々菜ママ
妊娠・出産

出産後、性行為で傷口が痛む、少量の血が出る、腹痛がある症状について相談したいです。出産経路や性行為が関係しているのでしょうか?

私は初め無痛分娩を希望していて長い時間の陣痛に耐えれず、先生の勧めにより無痛分娩に切り替え、そこから子宮口が10cm開き陣痛促進剤を打ったのに頭の向きが逆とか言われそこから二時間粘ったのですが出てこず、最終的に緊急帝王切開となりました。、😭
((↑どうでもいいお話かも知れませんがこの出産の経路??が関係しているかもしれないので書きました😔

そんな出産を終え3ヶ月が経ちました!!
2ヶ月過ぎくらいから性行為を初め1ヶ月の間でも5回以上??はしてる気がします…😅 やってる間もその後も傷口が痛み(激しい痛みではない)時々少量の血がでます今回も時間が経って見てみると少量のち拭き取った後にも血がつきました、、最近傷口が痛んだり、そんなに強くはないですが腹痛があります!! なんでもないならいいんですが凄く不安になっています、何も無いのに少量の血がでたり腹痛があるのでしょうか??
避妊具はしています、、

このような内容のお話を嫌がる方も中にはいらっしゃると思いますがとても不安なので色々なご意見あると思いますが何かこのような経験がある方がいらっしゃればお話をお聞きしたいです!!😭
出産経路や性行為などが関係しているのでしょうか??

コメント

梨々菜ママ

すみません一部修正します、
やってる間もその後も傷口が痛むと書きましたが傷口ではなく入れている時の奥の方??が痛みます、

10代ママ

私は普通分娩で出産して3ヶ月になりますが、今でも性行為をした後に痛みあります😣 出産した時に切った傷口なのか、膣なのか分かりませんが、、長い時間の行為や激しく突いたりすると出血することもあります😣

• 梨々菜ママ

梨々菜ママ

コメントありがとうございます😭
    性行為が原因の危険性のない出血だったらいいです…😰 不安だった所コメント頂き嬉しいです😭

• 3月1日
もち

私も一人目を緊急で帝王切開になった者です。
専門家じゃないのでもしかさしたら、としか言えないのですが、産後で身体が傷が付いてる可能性があります。
ドロッとした塊の様な血が出てこなければ、一先ずは性行為中の出血だと思います。
あまりにも続くようだったら、一度念のために産婦人科で見てもらってください。

あと、余談でご存知かもしれませんが、帝王切開した後は
1年から3年くらいはあけてからの妊娠でないと、お腹の膨らみに切開部分が耐えきれないと先生から聞いた気がします。

旦那さんと気をつけながら仲良ししてあげてください。

• 梨々菜ママ

梨々菜ママ

コメントありがとうございます😭
    同じ状況の方からのご意見とても有難いです、!! ドロっとしたものではないので、もしかしたら性行為中の出血かも知れません、、😰 わかりました、少し様子を見てみます!!
    わかりました!! 避妊具はこれからも欠かさずしようと思います、ご意見頂けて嬉しいですありがとうございます!!😭

• 3月1日