※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後5ヶ月から完ミで、夜中泣いて起きるので母乳を考えています。親戚から夜中だけ母乳をあげるのは良いと言われました。母乳はまだ出るが、5ヶ月から一度もあげていない状況です。

生後5ヶ月あたりからずっと完ミなんですけど、夜何回も泣いて起きるので夜中だけ起きたら母乳。にしても良いんでしょうか?
5ヶ月から一回も母乳をあげてないです。
でも黄色に色づいた感じの母乳がまだ少し出ます。
親戚の人から聞いて、夜中だけ乳加えさせとけばいいんじゃない?と言われ、どうなのかなと🤔

コメント

ぢゅん

2ヶ月目で完ミにしました!出てたんですけどね😢それでも夜中だけ授乳してましたよ!たまに哺乳瓶の乳首だけ咥えさせてたら寝ることもありました😦参考にならなくて申し訳ないです😢

• のの

のの

そうなんですね!夜中は母乳に再開してみようと思います。ありがとうございます。!

• 3月1日
ゆうな

完ミじゃないといけない、母乳で育ててはいけないという理由がなければなんでもいいんですよ◎寂しさや甘えもあって口動かしてることもあるので

• のの

のの

ご意見ありがとうございます!

• 3月1日