※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家族・旦那

2児の母です!本題ですが、旦那がゲームばかりして、子育てに協力してく…

こんばんは!
2児の母です!

本題ですが、
旦那がゲームばかりして、子育てに協力してくれません。
家にいればずっとゲーム。
お風呂は娘達を入れてもらっていますが、それ以外は何もしてくれません。
下の子が泣いていても、無視。
上の子が一緒に遊ぼうと言っても、ええーっと言って遊びません。
自分はお金を稼いできてるから偉いと思ってるのか、私を家政婦のように扱います。
ほんとに産後でイライラするし、疲れます。

皆さんならなんて、ゲームばかりしていては困ると伝えますか?
よろしくお願いします

コメント

私も産後1ヶ月でゲームばかりです(⊙_☉)💢

ご飯時に、泣いててご飯が作れなかったら私はゲームしてるお腹の上に
無言で乗せます( 笑 )
文句ゆったとこでその日のうちしかゲーム減らすことしかしないだろうし🤔

• みんみ

みんみ

泣いてるからだっこしてあげてーって言うと、赤ちゃんは泣くもんだし、声出してるだけだよ!とか都合のいいように言ってきます。腕に置くとなんでー?とか言ってきてイライラしちゃいます。

• 3月1日

退会ユーザー

そ、、そうだけど
    ひまならかまってあげてほしいですね!
    私のとこは、泣いてるとうるさいよ!という割にずっと抱っこしてるとご飯は?とか聞いてきます💢

なんでー?とかひどいですね...
    自分の子なのにだっこしてあげるとかないんですかね🤫

• 3月1日
ままり

1人目のときから子育てには非協力的だったんですかね?
もしそうなら、2人目がいると尚更かと思います。。。
旦那様は変わらないかと💦

子育ては放棄できないので、意思疎通が取れるようになったらどんどん家事やお手伝いを覚えさせましょ!

子供は親をちゃんとみていると思います☺︎
アドバイスになっていないかもしれなくてすみません💦

• みんみ

みんみ

一人目の時はゲームしてなくて、まだマシだったんですけど、二人目が産まれる前からゲームを始めてハマってしまってそのまま続けてます。
    上の子には、お片付けなど教えてますが、旦那がなんで綺麗に片付けしなきゃいけないの?どうせまたバラバラにするのになど、子育てに協力しないのに、私が娘に注意すると口を出してきます。

• 3月1日
  • ままり

ままり

そんなの言われたら私ならブチギレです😳みんみさんよく我慢してる!
    誰の子や思ってんねん!って言ってしまいます!
    私は同じことを3回までしか言わないよって言ってるので、ゲームばっかりして調子乗ってんなよ、全部捨てたろか!って言っちゃうと思います!そして3回言ったら4回目のタイミングで捨てます!

• 3月1日
  • みんみ

みんみ

どこに行ってもきちんと片付けができるように娘にはなって欲しくて言ってるのに旦那はなんなんだって思って呆れてます。
    ゲームは携帯なので捨てるわけにはいかず…携帯を壊すと困るので何にもできず歯がゆいです😵

• 3月2日
ととちゃん

こんばんは。
私の旦那も、新生児(実家に里帰りしていた為、週一程度に会いにきました)〜1ヶ月の頃は、ほとんど無関心でした。同じくスマホでゲーム。ご飯中も私がミルクあげてても、ゲーム。ご飯食べたいのに泣いて食べれない姿を見てもゲーム。お風呂は1ヶ月の時に2回ぐらいしか入れてくれず、ほとんど会話もなくなり私も実家とのギャップもあり、限界がきて、思ってる事を全てぶちまけました。相変わらずゲームはしてますが、子どもに構ってくれるようになり、食事中も頼めば見ててくれる(本当は気付いて代わって欲しいのですが(笑))ようになりました。きっと毎日家にいて楽してると思われてるのでしょうね。←旦那に言われました。一度旦那さんに預けて1時間でも羽を伸ばしてみてはどうでしょうか?きっとお母さんの大変さが分かると思いますよ。その時に限って良い子ちゃんかもしれませんが(笑)

• みんみ

みんみ

私がイライラしてると機嫌をとるように、娘に構うのですが、それがまたイライラします。
    預けて羽を伸ばしたいのですが、預けた娘達がゲームしている旦那に無視されてないか心配で、預けられません。
    ゲームしてると上の子が話しかけても無視なので可哀想で…

• 3月1日
0007💖  再登録

うちの旦那がここにもいた😂💦

こないだ爆発して、ゲームばっかりで
なんもせーへんなら全部消すぞって言いました(笑)

最初のうちはやってくれてましたが
今はゲームばっかりですね~😑

挙句の果てに1人の時間欲しいとか言い出しでゆっくりゲームしたいと(笑)

お前よく私の前で1人の時間欲しいとか言ったな!?って思いました(笑)
私からしたら仕事から帰ってくる最中の車で1人でもいいなーって思うのに(笑)

• みんみ

みんみ

ほんとにそうですよね。
    ゆっくりしたい。とか美味しいもの食べに行きたいとか。飲みに行きたいとか。私の前で言えるな。って思います。
    結婚してから飲みに言ったことなんかないし、常に子供たちと過ごしてるのにお前は何言ってんの?って感じです。

• 3月1日
悠生ママ

うちもゲーム夫です。。
やっと寝かしつけたのに、オンラインでゲームしてて友達とやってるので声がめっちゃうるさくて起きたりしてしまいます。ホントにイラッとします🤕
前に控えてほしいって言ったら逆ギレされました😫しかも、出産したばかりの時、息子ばっかりになったことに文句言われて、それでゲームをまたやりはじめたって言われました😢じゃああなた、産まれたばかりの子を常に面倒見れますか?って思います🤕
前は、明け方までやっていましたが、ちょいちょい言い続けて今は、0時頃にはやめてくれるようになりました😢
でも、もっと早い時間で終わりにして欲しいです。。もう少し寝る環境は良くしてあげたいんですが。。。

わたしはちょくちょく言ってます!負けじと(笑)
声うるさいとか、もう少し大きくなったら、22時頃にはやめて欲しいと伝えてます!
みんみさんも伝えて大丈夫だと思いますよ✊
わたしは、子育てよりも、この夫のゲームが何よりストレスです(笑)

• みんみ

みんみ

分かります。旦那のゲームが一番ストレスですよね。
    そのストレスで少しの事でイラッとしてしまいます😠
    産まれたばかりの息子さんにヤキモチやくのも辛いですね😥
    ほんと男の子人は女の人が子育てするのが当たり前だと思ってますよね。

• 3月1日
nana

我が家では21時まではLINEや電話以外で携帯をいじるのは禁止にしています。

時間を決めないとずっと携帯をいじっているからです。

テレビゲ-ムやDS、PSPなら本体を隠す。
携帯なら電話をかけてゲ-ムの邪魔をします(笑)

• みんみ

みんみ

携帯を見たり、使ったりするのはいいんですけど、娘が話しかけたら返答するとか、遊ぼうと言われたら遊んであげるなど、当たり前の事をして欲しいのに、全くしてくれないので、イライラしてしまいます😵

• 3月2日

私はアプリ勝手に消しましたよ笑
泣いてるのにゲーム!だったので笑

• みんみ

みんみ

結構課金もしてるみたいだったので、消すのは少し…ですかね…

• 3月2日