※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

娘が3ヶ月まで泣き続けていて、生活リズムを整えても夜泣きが心配。他の人はどうだったか不安。

一歳とかから始まる夜泣きってあるんですね、、
もう直ぐ4ヶ月になろうとしてる娘。
新生児の頃から3ヶ月位までは、何故泣くの?イライラする!泣かれ過ぎて怖くなる!ギャン泣きで辛い!など言い出したらキリが無いほど悩んでます、、、
一緒に何度も何度も泣き、泣き声に別室で耳を塞いで30分放置してしまったことも。
生活リズムが大切と聞いたので、お風呂の時間、朝とお昼と夕方の寝る時間の調整、夜は夜と分かる様に8時にはテレビも電気も全て消し添い乳で寝かしつけてます。
朝は自然に光が入る様にしたり。。
そしたら今のところ、体が覚えてるのか朝寝昼寝はしてくれます。。寝る時間はグンと減ってますし直ぐ起きますが💦
夜も寝かしつけに時間かかったり、すぐ起きたりしますが寝てくれる様になりました。。。
が、この後半年?一歳?夜泣きが怖いです。
ネットで読み漁ってしまい怖いです。
怖がってても仕方ないのは分かってますが、、この3ヶ月の鬱の様な状態から少し立ち直った気がしてるのに、、、何か漠然と怖いです。
皆さん夜泣き怖かったですか??

コメント

ちか☆☆

夜泣きは4ヶ月の時に支援センターに初めて行った時の夜が凄かったです。
日中に刺激を受けすぎて夜寝れなくなってしまったようで、2時間何をしてあげても泣き続けていました(T_T)
いつもは抱き上げると少し治まったりするのですが、そんな様子もなく…これが夜泣きなのかと(´Д`)
新生児の頃も昼夜逆転していたので夜寝れずに一人であやし続けるのが辛かったですが、腹筋もついてきたのか鳴き声が凄く大きくて…新生児の頃の方がマシだったと思ってしまいました…

ただ、うちは一か月に一回あるかな?程度で2〜3時には寝てくれるのでそんなに夜泣き酷くないと思います。

それよりも人見知りが激しいのと後追いも大変です。
私と旦那以外の抱っこは受け付けない、知らない人に話しかけられるとギャン泣き。
後追いは立ち上がると泣き始めて…今はハイハイが出来るので泣きながらついてきます(笑)

でも子供との付き合い方も分かってきます!これからどんどん出来る事も増えてくるし、いっぱい泣かせてしまったらその分いっぱい抱きしめて不安を取り除いてあげるようにしてます。
あとネットは不安になってしまうのであまり見ないようにしてます…(T_T)