※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
家事・料理

旦那さんにやって欲しくない家事、誰しもあると思う(少なくとも自分は)…

いつもお世話になってます。

旦那さんにやって欲しくない家事、誰しもあると思う(少なくとも自分は)んですが、皆さんが、旦那さんにやって欲しくないと思う家事は何ですか?

コメント

しふぉん

洗濯物たたみですね!

• じじた

じじた

わかります😭
    うちはタオルですら、端と端も合わせられない雑さです…

• 3月1日
チコリ1201

料理ですかね。
やたらIHまわりも汚れるし水回りもビシャビシャになるし料理もあまり美味しくないので 笑

• じじた

じじた

うちもなぜか調理場が水浸しになってます〜〜〜なんでなんでしょう(;´∀`)美味しくないですね…本人はうまいと思ってるのかもですが(^-^;

• 3月1日
  • チコリ1201

チコリ1201

洗い物する姿を観察したんですが、どうやら不必要な水圧で茶碗をゆすいでますね、
    その跳ね返りがあたりに飛び散る感じでしたよ、うちは(゚ω゚)笑笑

• 3月1日
  • じじた

じじた

あー!!なるほど…
    だからなんですね!
    この前、水圧が強すぎるのが嫌なのと節約になるかと思って水道のネジを少しばかり締めたら早速気付いて文句をいって勝手に直されました!!全開で勢いよくやりたいんですね…なんででしょうね(;´∀`)

• 3月1日
  • チコリ1201

チコリ1201

不思議ですよね・・・不必要ですよあんな水圧 笑笑

• 3月1日
  • じじた

じじた

不思議ですね…男の性質なんでしょうね(^-^;

• 3月1日
つむママ

洗濯と掃除です。二度手間になります😖💦

• じじた

じじた

私も洗濯物をいちいち畳みなおしてます💨でないと箪笥にしまえないので(-_-;)掃除もたまにやり直してます⤵

• 3月1日
おいも

洗濯物畳ですね💧
気を利かせてたたんでくれるんですが、たたま方が雑すぎて😅
でも、してくれるだけありがたいので旦那さんがいないところで畳み直してます(笑)

• じじた

じじた

畳み直しますよね(^-^;やっばり☺
    雑にやられるなら取り込んでくれるだけでいいのにと思っちゃいます…

• 3月1日
みるくてぃ

料理です
味付けが濃すぎるので、とてもじゃないけど息子たちには食べさせられない…
後片付けもしないし、基本茶色ばっかで野菜がないのもマイナスポイントですね←

• じじた

じじた

うちもです〜😭
    特に料理は変に自信あるらしく(美味しくないのに…)よく作ってはくれるのですが、妻子の体をいたわった料理にしてほしいものですね(^-^;

• 3月1日
わんぱくママ

基本的に全部やってほしいけどやり方が合わなかったり、雑に見えたりしちゃうので結局全部自分でやっちゃいます😂💦
旦那さんにやってもらうのは、力仕事だったりごみ捨てとかです🙄💡

最初他の家事もやってくれてたんですが、洗濯物のたたみ方とか食器の洗い方とか洗濯物の欲し方とか気になっちゃってダメでした😂💦

• じじた

じじた

同じやり方でやってもらえないならできたら自分でやりたいですよね(^-^;
    うちもゴミだしだけは旦那と決まってます!

• 3月1日
 YULI

違うやり方されてたまに、何でそうやるの❗って思うこともあるけど我慢します💦

• じじた

じじた

我慢しちゃいますよね💦
    文句言ったらやらなくなると言いますし…かといって我慢し続けなくてはならないものかと、自分は4月から職場復帰するので最近すごく悩んでます💦

• 3月1日
  •  YULI

YULI

たまにやんわりとこうやったほうが良いよ?とか言ってみますよ(笑)
    ふとしたときにやってくれたの?ありがとう🎵とか気分良くさせてれば少し指摘してもそうなの?って聞いてくれたりします(笑)

• 3月1日
  • じじた

じじた

ちゃんと伝えてらっしゃるんですね✨
    えらいです!
    うちは、やんわり伝えてもすぐさま機嫌悪くなる性格なのですんなりいきません(ToT)やってくれた時はありがとうとこっちは言ったりしてるんですけどね(^-^;ちょっとずつ頑張ります⤴

• 3月1日
ママり

やってほしくないわけではないんですが、洗濯物干しですかね。。😅
学生時代、寮に暮らしていた旦那は限られたスペースでいかに多くのものを干すかみたいな感じが抜けず、ぎゅうぎゅうで干すので嫌です😂

• じじた

じじた

そういうパターンもあるんですね(^-^;
    たぶん、何も考えてない上に自分のやり方しか知らないからなのかも…
    なんとなく多くの旦那さんに共通してる事が見えてきました☺

• 3月1日
ママリ

全般的に後からチェックしてます😆

• じじた

じじた

チェックしますよね…
    指摘したりなどはしますか?

• 3月1日
まゆみ

食器洗いです😰
水出しっぱなしです⤵️

• じじた

じじた

うちも出しっぱなしです💦
    水が勿体ないです無駄ですよね(>_<)

• 3月1日
  • まゆみ

まゆみ

洗剤をつけたスポンジで食器をゴシゴシしてるのに、水が出てる❗がいつも😰
    洗い物をしてくれるのは助かるのですが… 水道代バカにならないですよね😅
    自分が出しっぱなしで量使ってるのに、水道代高くねぇ❔って、いつも言われるよ。
    高いのは、お前のせいだよ‼️って感じです😅

• 3月1日
  • じじた

じじた

あぁぁぁ…(遠い目)
    うちも…そんな感じです〜〜〜(;´∀`)
    全体が見えないって言うんですかねえ?
    不思議ですよね(>_<)
    出しながら洗うものだと思い込んでる?とか?なわけないか…(^-^;

• 3月1日
  • まゆみ

まゆみ

水を出しっぱなしで、スポンジで一つゴシゴシしたら洗う。みたいなを繰り返し😰
    なので、洗剤もそれなりに使うかもな…って感じです。
    湿らせたスポンジに洗剤をつけ、泡立てて、まとめてゴシゴシして、まとめて洗い流す。
    うちの旦那は、それが出来ませ~ん😰💦
    水出しっぱなしにしないで~と言うと、不機嫌になるし、じゃあ、やらねぇ❗になっちゃうよ。

• 3月1日
  • じじた

じじた

こんな簡単な事も出来ないのかよ!!って思いますよねぇ??
    出来ないのではなくわざとやらないんだろうなとは思いますけど…(-_-;)
    うちもですが単純に人の言う事を聞きたくないだけなんでしょうね(-_-;)

• 3月1日
鼻子

部屋の掃除(物を定位置に置かない、とりあえず床に落ちてるものを拾えばいいだけでテキトーな場所に置く)
皿洗い(言っても言っても洗い残しがなくならない)
洗濯(ハンガーの量考えないで突っ込みすぎ干しきれない)
洗濯干し(伸ばさないで干すから乾いたあとのシワがひどい)

• じじた

じじた

掃除は掃除機もかけない感じですかね(・・;)なかなかですね(すいません!)
    洗い残しありますね…
    うちは使ったフライパンを洗わずにそのまましまったりします(これはさすがに殺意わくレベル)

• 3月1日
たまちゃん

台所には立たれたくないです(^ ^)
洗い物とか料理とか。口出しすると嫌がるし、でも気になって仕方ないです💦

• じじた

じじた

口出しすると嫌がりますよね…💦
    かといってやってもらわないと困る時はありますし。
    できたら改善してほしいものですね…(^-^;

• 3月1日
ひーちゃん

私は洗濯物を干すのとたたむ事ですかねぇ😅雑なので嫌です

他はやってもらえると嬉しいですけど🙆

• じじた

じじた

雑ですよねぇ!
    洗濯物はやはり皆さん一緒ですね(^-^;
    他はそんなにないのですね(^o^)

• 3月1日
MEE

助かってはいるんですが料理ですかね?私が飲食店勤務だったので効率が悪いとイライラしてしまう職業病なんです( i _ i )

• じじた

じじた

あ、なんか逆パターン(笑)
    うちは旦那が昔よく料理人の番組を見てたらしく料理のできる人は同時に片付けもするんだ!!とか言って
    私が同時におかず3品作ってる最中にシンクに洗い物があるだけで効率悪いだなんだの言いよります…なんでもいいから文句言いたいだけなんでしょうけど(;´∀`)
    旦那に効率までは求めないかなぁ…
    職業病もわかってはいるけどイライラしちゃうしストレス溜まりますよね(>_<)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

全部ですかね?(笑)
旦那がやると、
「何?家事が出来てないってこと?」
ってひねくれた考えになります😂

• じじた

じじた

なんかちょっとわかりますー!
    頼んでもないのに急に勝手にやりだすと、は?なんか文句あんの?みたいになる時はありますね(笑)
    たいがい家事ができてないとかじゃなく自分勝手な思い付きとかですけどね…

• 3月1日
あゆぱんまん

全部してくれって思います。
私より几帳面です(笑)

• じじた

じじた

良いですね!
    でも逆に文句言われそうですね(^-^;

• 3月1日
かえぞう

洗濯機回されるのが嫌でしたね。
網にいれてくれないので、
ニットやブラがえらいことなります。

それ以外は細かいこと言わないので全部やってほしいです😆

• じじた

じじた

同じです〜〜〜!!
    私もニットを洗濯機の乾燥機にかけられて着れなくなってさすがに怒った事がありました(>_<)しかも頼んでもないのに私がいない間に勝手に洗濯&乾燥しゃーがって!
    洗濯表示見ればわかるやんけ!!!
    って思うんですけどね…なんでなんでしょう(-_-;)

• 3月1日
  • まゆみ

まゆみ

うち、乾燥🆖な洗濯物を乾燥して、超~ミニミニ洋服になった事がありました😰
    子供用の服かい❔って感じで😅

• 3月1日
  • じじた

じじた

あ、そうですそんな感じですーありえない位に縮んでしまってとても入らない(笑)お気に入りの服が捨てるしかなくなりました(ToT)
    困ったもんです本当に…それ以来は乾燥機まではやらないか、あるいは自分の服だけ洗ってたりします(^-^;

• 3月1日
ポケ

基本主人の方が几帳面で丁寧なのでやってほしいですが、食材の買い物だけはやってほしくないです。
野菜の選び方も適当だし、産地は見てない、鮮度の見方もわかってなくて、挙げ句の果てにはお菓子とか食事にならないものを必ず買うのでお金かかりそうです💦

• じじた

じじた

うちも、全然几帳面じゃないしやってほしくない方なんですが、買い出しも同じくしてほしくないですね(^-^;
    やっぱり、全体が見えてないというか。あらかじめある程度、献立(旦那は基本作らないくせに勝手に食材を買ってきます)を決めてから買うとかなんてまず出来ないし、計算はできないし必要の無いもの買って腐らせるしお菓子インスタントは大量に買うし本当にやめて欲しい事の1つですね(汗)

• 3月1日
こっとん様

やって欲しくないまではいきませんが、皿洗いですかね!
二度洗いしたり毎回排水溝まで外して洗ったり、私に話しかけながらゆっくり丁寧に洗うので時間かかるので水道代が…ってなりますw
何させても私より丁寧だし器用ですが、時間かかりすぎってなること多いです。

• じじた

じじた

やり方の違い、みたいな感じですかねぇ(・・;)
    私は逆に時間かかっても丁寧にやってほしい方で(汗)
    丁寧にやってありさえすればイライラすることはないかな…
    でも水道代は気にして欲しいですね!!

• 3月1日
まゆみ

俺様。自分中心に世の中まわってる❗
完全に亭主関白ですね。

でも…そんな旦那に言われてばかりいられない自分は、かなり肝っ玉です😂

貴方のお手伝いさんじゃなですから~ですよね😅

• じじた

じじた

亭主関白なんですね(・・;)
    疲れないですか?
    お手伝いさんじゃないしお母ちゃんじゃないですから〜〜〜!ですよね😁
    妻が夫を教育するなんて変な話です💨

• 3月1日
mini

掃除機と洗濯物たたみですね。積極的にやってくれるのでとても助かるのですが、掃除機は雑なのでゴミが沢山落ちてて息子が食べちゃいます。洗濯物は私は平たくたたんでるのに、クルクル分厚く畳むんです。コソッと全てたたみ直してます。コソッとしないと怒るからさらに面倒です(´・・`)

• じじた

じじた

うちも同じです〜!
    掃除機は、ごくたまーにたまーにやってくれる(というより旦那が突然気になった一部の埃を取るために勝手にやりだす…)んですが、隅とか机の下とか、物が置いてある場所周辺はそのままキープ(笑)ですね!2日に一回位はまんべんなく私が掃除機かけてるので、やる意味があるのか??と(;´∀`)
    コソっとしないと怒りますよね〜?!二度手間という言葉を知らないんでしょうかねぇ(言いたい放題ですね…)

• 3月1日