※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

排卵検査薬での判断が正しいか不安です。排卵日から24日後に生理が来たので、陽性反応のタイミングが合っているか心配です。

排卵日についての質問です。
現在第2子を妊活中なのですが、基礎体温、排卵検査薬を使用してタイミングをとっています。もし妊娠なかった場合、排卵日から14日前後に生理が来るはずだと思っていたのですが、そうではないのでしょうか?
今週期、排卵検査薬(排卵1日前に陽性反応になるタイプ)が陽性になってからタイミングをとって、妊娠せず生理がきたのですが、陽性反応が出てから24日後でした 。
排卵検査薬の陽性反応(薄く陽性という感じ)が、違っていたということなのでしょうか?
先月もそんな感じだったので、排卵検査薬での判断が違っているのかと不安になりました(>_<)
どなたか詳しい方、よろしくお願いします!

コメント

ペニー

病院に行かれてみてはいかがでしょうか⁇

私は1年半くらい基礎体温と排卵検査薬をしてて できなくて…

生理も2週間とか1ヶ月とか遅れたりして病院に行ったら無排卵でした⤵︎

そして薬と注射で4周期目でできました!

病院に行って診てもらうのも選択肢の一つだと思います!

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    無排卵の可能性もありますよね...病院でみてもらうのも考えてみようと思います!ありがとうございます(。>д<)

• 3月1日