※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

移動時の悩み:1歳4ヶ月&1ヶ月の年子、ベビーカーでの移動方法。抱っこ紐は肩凝り。コサットシャッフルは使いにくく、Duoシティを検討。3輪ベビーカー、ステップ取り付け案を求める。

1歳3ヶ月差の年子です。移動時の方法について悩んでいます。現在上の子1歳4ヶ月、下の子1ヶ月です。
※公園や支援センターなどは徒歩15分程。月に2、3回電車を利用します。
※上の子はまだしっかり歩けず、抱っこも多いです。また行きたい場所に行けないとしゃがみ込むことも多いです。
※抱っこ紐での移動は肩凝りもちの私には厳しいです
※1ヶ月から使用できるコサットシャッフル(二人乗りの縦型ベビーカー)をレンタルしてみましたが操縦しにくく心が折れました泣。下の子が3ヶ月になったら縦型のDuoシティを検討していますが、試乗していないため購入するかどうかは決めていません。

今持っているベビーカーはB型のみです。

みなさんは移動時何を使用されていますか?3輪のベビーカーをレンタルして二人乗せる?(ねんね期の赤ちゃんと一緒に乗せるのは怖い気も…)
それともステップ取り付ける?(危ない?)
案をください(><)!

コメント

ビーデル

バギーボードをベビーカーにつけてました!
それでもダメなら下の子は抱っこ上はベビーカーにのせていました。
それしかなくて😅

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありません。
    バギーボードは早くても1歳半〜のものが売られていますが、やはり月齢を超えてから使われましたか?またどこのメーカーのものを使われていましたか?再質問になってしまいすみません(><)お時間あれば回答していただけると嬉しいです!

• 3月5日
おさゆ🍵

抱っこ紐できないのキツイですね。
エルゴのおんぶとかもダメですか?

あたしならステップつけるのが一番安く済みそうなので、それにするかな🤔

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありません。
    5キロ弱の我が子を30分抱っこ紐で抱っこするだけでパンパンになります(;_;)おんぶだと全然違うのでしょうか?因みに中身が財布と鍵だけのリュックでも肩凝りします…泣。

• 3月5日
奏 真里

こんばんはm(_ _)m 3児ママやってますm(_ _)m

数年前になりますが、私も年子を育ててます 私もベビーカーを二人乗りを買いました 縦型のDuoシティの赤買いました 毎日の散歩もお出かけ【電車 バス】も縦型だから、スリムだしスムーズです(●´ω`●) 通販で、購入したら、雨具【ベビーカー用】も付いてました 【購入サイトによります】

長男 2歳半長女3歳まで使ってました
【3人乗り自転車を購入きっかけで】

次女が産まれましたので、また使う予定ですm(_ _)m 赤よりは、黒方が汚れはめただないと思います

• ぽんた

ぽんた

Duoシティ使われているんですね!周りに使っている人がおらず感想を聞くことができ、有難いです(*^^)!ベビザらスで試乗してみて、ネット購入も良さそうですね、ありがとうございます!

• 3月5日