※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年の4月に退職しようと考えている女性が、妊活中で産休を取れず退職する場合について、上司に伝えたらどうなるか気にしています。

来年の4月に引っ越しを気に退職しようと考えています。只今妊活中です。たとえば、来年の4月に退職する意を上司に伝えたけど、その前に妊娠→出産のときは、産休貰えず退職ですよね?

日本語が下手くそですいません💦

コメント

‪みしゃ

産休、育休は復帰する事を前提として与えられるので難しいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦ありがとうございます!

• 3月1日
ももか

育休は復帰しないとですが、産休は条件ゆるいので取ってやめれたらいいですね💗退職の意を伝えるのは、まだ先ですよね?今妊娠すると、年末くらいに産休➡︎退職になっちゃいそうで、予定より早まりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションの手付金を払った時点で辞める意を伝えたいと考えています(辞める一年前ぐらい)。
    早まりそうですよねぇ(TOT)

• 3月2日
ままん

産休に入るギリギリまで働けば、産休は貰えると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応何もなければギリギリまで正社員で働くつもりです(^^)

• 3月2日