※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
お出かけ

6月に昔から仲のいい友達の結婚式があります!友達は子供も一緒に連れて…

6月に昔から仲のいい友達の結婚式があります!
友達は子供も一緒に連れてきていいよって
快く言ってくれています!
とはいえ、結婚式の時、息子は生後6ヶ月。
大事なシーンで大泣きする可能性も
うんちを漏らす可能性もあります😭
預けられる人がいるなら、一緒に行かないのが
マナーですかね?😭

私の気持ち的には一緒に行きたい気は
もちろんありますが、友達の一生に一度の
大事な場面で迷惑をかけたくないな
という気持ちもかなりあって揺れてます😂

そして、生後6ヶ月の子がどんな感じなのかも
全然分からないです😭良かったら
色々教えてくださいっ!!

コメント

二児の母

私も同じくらいの時に結婚式ありました。
子連れできてる方もいましたよ😊
でも途中で抜けたりしながらで大変そうでした😂
私は式、披露宴、食事と集中して楽しみたかったので連れていく選択なしで実家に預けました!

  • たろまま

    たろまま

    やっぱそうですよね😫途中で抜けて集中できなさそうですもんね😫経験談で教えて下さってありがとうございます!!!

    • 3月1日
結奈

私なら連れて行かないですね😃💡
その子その子で違いますが
うちの子は そういう場で寝たりも
出来ないタイプだし
泣かないかヒヤヒヤして
自分も落ち着けないので😅

  • たろまま

    たろまま

    なるほど!!確かに。ちょっと友達の家行くだけでも泣いて迷惑かけないかな?ってヒヤヒヤしちゃってます(笑)式なら、なおさらですもんね😂参考になりました!!ありがとうございます!!

    • 3月1日
el

たろままさんもゆっくり結婚式楽しめないだろうし、やっぱり泣いたりグズったりミルクあげたり大変だと思います😓預けれるなら預けた方がいいと思いますよ🤘❤️

6ヶ月だと、おすわり ズリバイ.ハイハイ始まってる場合もあります。じっとしてられるかどうか..😱‪‪💦‬

で、やっぱりどうしても可愛い可愛いとお子さんに注目集まったりもするので💔

  • たろまま

    たろまま

    どうせなら全力で楽しみたいです😂急にぐずる可能性だって大ですもんね😫!泣かなくても注目を浴びてしまうのはちょっと良くないですね😂6ヶ月の様子も教えてくれてありがとうございます!!参考になりました!!!

    • 3月1日
mamari

機嫌の良い時間が増えてきます♡
その頃は授乳のタイミングが落ち着いてきたり、生活リズムが整ってくれば、そろそろ機嫌悪くなるかな?眠いかな?など分かる時期だと思います(o^^o)

いつでもすぐに会場の外に連れ出せる準備をしておけば、友達も誘ってくれていることだし、私は連れて行ってもいいのかな?とσ(^_^;)

  • たろまま

    たろまま

    なんか聞いてるだけで6ヶ月が楽しみになりました♡(笑)連れて行くなら準備を完璧にしなきゃですね!参考になりました!丁寧に教えてくださって、ありがとうございます😂!!

    • 3月1日
みー

預けられるなら預けた方がいいですよ!
良く思わない方もいますしね💦
私は義妹の結婚式に先月行って来ました。もともとあまり泣いたりしないので大人しく良い子でしたが、もっと落ち着いて食事食べたりしたかったです…

  • たろまま

    たろまま

    義妹さんの結婚式だと預けたくても預けられないですもんね😫経験談で教えてくださって、ありがとうございます!!参考になりました!ちゃんと検討してみます!!

    • 3月1日
ms

とても楽しむ余裕はなかったです💧
どのタイミングで泣くかわからないし授乳もあったり終始バタバタしてる感じでした(^^;席も外すことが多くて集合写真に全然いなかったり🤣
子供も少しかわいそうでした💦
自分の都合優先で良いと思いますよ、
お留守番が可能であるならそれでも良いかと❣️

  • たろまま

    たろまま

    なるほど😫集合写真悲しい😂子供にも負担になっちゃうかもですね😫!とても参考になりました!!お留守番の方向でちゃんと考えてみます!ありがとうございました!!

    • 3月1日
♡HRK♡

連れてきていいと言われましたが、預けました!
やっぱり、こどもがいると少なからず注目されるでしょうし、よく思わない方もいるかなと思ったので。

  • たろまま

    たろまま

    主役がOKをくれても、参列してる方がどう思うかは分からないですもんね😭とても参考になりました!!ありがとうごさまいす!!

    • 3月1日
ハッチ

私は今月元会社の後輩の結婚式があるんですが息子が4ヵ月の時に断っちゃいました😩💦
連れてきていいと言われましたが
息子と2人でおでかけするのにまだ自信が無くて、たろままさんのように6ヵ月の息子の様子も想像できなかったので💦
離乳食も始まってるだろうし、披露宴中の授乳のタイミングとか、変なところで泣かないかとかも心配でした😅
授乳の為の前あきのドレス?なんて持ってなかったので買うのかも迷いました💦
さらに小綺麗にしていつもとは違う服装でのおでかけだし、電車での移動だし、抱っこ紐でいくか、ベビーカーでいくか、帰りは引出物を貰ったりで更に荷物が増えるかも!?
そしたらベビーカーの方がいいのか?
ベビーカーもまだその時買ってなかったので使いこなせるかも不安でしたし
誰かに預けるにしても、乳腺炎になりやすかったので息子と半日以上会えないとなると搾乳しないといけないなー💦
とかいろいろ考えてしまいました😂

それに、せっかく出席するならちゃんとお祝いしてあげたいし、披露宴の良いところで席を外してて全然見れなかったなんてことになっても申し訳ないですし、豪華なお料理もゆっくり味わって食べたいなーと😁🙌😂

私は会社の後輩の披露宴なので、欠席でもいいかなーと思えましたが
昔からのお友だちだと行きたい気持ちもあり迷いますよね😊
誰かに預けられるのであれば、一緒に行くより気は楽かもしれませんね☺

  • たろまま

    たろまま

    本当その通りです😫正直心配だらけでどーしてよいか分からなかったです😂でもここで質問して良かったです!友達の結婚式には絶対行きたいので、息子はお留守番しててもらおうかと思います😆とても丁寧に答えて下さりありがとうこざいました!!

    • 3月2日
  • ハッチ

    ハッチ

    預けて行くか、連れていくかではなく
    私は行きませんでしたという話をしてしまってすみません😂💦
    質問の答えになってないですよね🙌💨

    仲良しのお友達の結婚式楽しんできてください🎵
    オシャレして美味しいお料理食べて😋
    いい息抜き?にもなると思います😆

    • 3月2日
  • たろまま

    たろまま

    いやいや!丁寧に答えてもらってすごく参考になりました♡ありがとうございます😆!母に預かってもらう事に決まりました❤️悩みも解決したので、あとは6月まで楽しみに待つだけです😆

    • 3月3日