※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しい妊婦さんがいます。同じ経験のある方、どんな食事や工夫をしていたか教えてください。

私は現在8ヶ月の娘がいて、妊娠6ヶ月です。

1人目の時は悪阻はあったものの、並大抵という感じでした。

でも、2人目を妊娠してからの悪阻が1人目とは比較にならないくらい酷くて、何をいつ食べても吐いてしまいます。

唯一食べれる時間帯は、主人が帰って来てから食べる夜食に合わして食べることは大丈夫なんです。その時よく食べるのは、アイスとかコンビニのおにぎりとかです。それなら食べれます。

ここで皆さんに、アドバイスをお願いしたいのですが、悪阻が酷かった或いは酷い方はどんな食生活、食事をしていましたか??

また、何か工夫していたことなどあればコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

aamama

わたしは、1人目の時食べつわりでつまみつまみしてました!
2人目の今は、ほとんど食べない方がつわりでないので食べてませんが、すごくお腹空いた時だけつまんでます!
そうしないとお腹いっぱい食べると吐きつわりが出てしまうのか気持ち悪くなり息子の面倒すら見れなくなってしまうので(^^)

夜は、ある程度しっかり食べないとお腹すいて逆に気持ち悪くてねれないので、ある程度食べてます!
ダメになっても旦那さんがいるので任せられることもあり安心して食べてます!*笑*

• ポリちゃん

ポリちゃん

ありがとうございます!
    つまみつまみなんですね!
    例えばなにを食べていらっしゃいましたか?

• 3月1日
  • aamama

aamama

息子の時は、駄菓子とか、ミニ塩おにぎりとか、飴、

今は、アイス、ミニ塩おにぎり、ミニパン、飴、
    食べてない時は、アクエリアスのみ!*笑*

• 3月1日
ポリちゃん

なるほど!
私はここまで酷いのは初めてですし、1人目の時はとりあえず食べれる時にがっつく感じだったので、工夫の仕方がわからなくて困っていたので、アドバイスをいただけてありがたいです😁

aamama

そうなんですね!
わたしは最近ましになりましたがひどい時はもうアクエリアスのみでした!それでもなんとか生きれると思ったので!*笑*

あと上記に書き忘れましたが、フルーツなども食べてました!いちごや一口りんごなども食べやすかったですよ!
何がポリちゃんさんに合うかわかりませんが(^^)

わかぷう

同じく1人目は吐く程度で耐えられたのですが2人目は全くコントロール不能名ほど酷く結果入院になりました😱
16wからは仕事に戻れる程回復しましが2ヶ月も仕事は休む羽目になってしまいました…
その頃の食生活なので、週数と合致しなそうですが…
兎に角脱水だけは避けるよう強く言われていたのでOS1のゼリータイプやドリンクをよく飲んでました☺これでかなり楽になったょうな気がします🙋蒟蒻ゼリーや他のゼリー類もオススメです😉
1人目もまだ小さいようなので、本当にしんどいと思いますが、なるべく横になり安静にしてくださいね。

• ポリちゃん

ポリちゃん

ありがとうございます😊
    入院ですか…
    こんにゃくゼリーいいですね!
    わかりやすいコメントありがとうございます😊

• 3月2日