※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
妊娠・出産

20:00に高位破水し、入院中。子宮口は3cm開いている。明日には出産かもしれない。皆さんの出産エピソードを聞かせて欲しいです。

カテゴリー合っているか
分かりませんが…

今日の20:00に高位破水して
今日から入院になりました󾬚

子宮口は今のところ3cm開いているので
もしかしたら明日には生まれるかも、との事で
皆さんの出産エピソードを聞かせて欲しいです✨

コメント

み

お腹が痛かったので病院に行ってみてもらったけど、今日は産まれないから大丈夫って言われて帰され
でもやっぱりお腹が痛くて
9時頃ファミレスでステーキを食べていたところ、お腹の痛みが5分間隔ってことに旦那が気づき病院に行き、すでに子宮口5センチ空いてるし、高位破水もしてるし、、で、そのまま陣痛室へ
約4時間後に産まれました!

先生の言う通り、その日には産まれなかったです(笑)
ギリギリ日にち変わってました(笑)

あと少しで赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください🎶

だぬもん

私も早朝に高位破水→入院でした!同じく子宮口3cm!
が、お腹はすごく張ってるのに全く痛みが来ず…これだと明日になっても無理かも…ということで錠剤タイプの促進剤を使うも、下痢のような痛みが半日続くだけで終わりました。子宮口も3cmのまま。
次の日、点滴タイプの促進剤を使ったら2時間くらいで子宮口6cmに!
そこからの自分はスーパーサイヤ人にでもなるのか!?というような叫びっぷりでしたが、同時に「ギリギリ痛みには耐えられるわ!」と思う冷静さもありましたw
とは言っても、何度も助産師さんに子宮口のサイズを確認させてましたがw
「もう9cmでもいいんじゃないですか!?」って言ったりもしましたw
あと助産師さんがやってた背中のさすり方を夫に指南してほしくてナースコールしたら別の助産師さんが来て、マッサージの仕方が違ったから「違う!良くない!」って叫んだりもしましたw
陣痛は本当に辛かったですが、我が子に会えた時は人生で1番幸せです❤️
頑張ってくださいね(*^^*)