※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

育児休業中で保育園が見つからず、退職を考えています。退職後でも給付金はもらえるでしょうか?

教えてください!

今育児休業中で、もうすぐ娘が一歳になります。
保育園が保留になってしまい、仕事が復帰出来なくなってしまいました。
区役所からも連絡があり、今の段階では保育園は難しいと言われてしまったので、会社に迷惑もかかるし退職をしようと考えています。

ただ、育児休業給付金のお金が最後まで入っておらず、ハローワークに電話して聞いてみた所、誕生日後だよ。入るのは!と言われました。
会社を退職した後でも給付金は頂けるのでしょうか?(;o;)

知ってる方教えてください(;o;)

コメント

ぴんたろう

育休中に退職しました。
退職日付で終了でした!
退職したあとは失業手当とかがあるのでは?😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

失業手当とは別に育児休業給付金を3ヶ月に一回とかで貰いますよね?
    それの最後の給付金の話です(;o;)

• 3月1日
あいこう

育児休業は仕事に復帰する前提のものなので、退職後は手当ていただけないのかな〜と思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱそうなんですか(;o;)

• 3月1日
  • あいこう

あいこう

すみません、勝手に退職後と勘違いしてしまいました💦
    いつ退職するかの日付と支給認定期間でもらえるかもらえないかが決定するとかだった気がしますが、その日付とかによっては貰える場合もあるかもです!

• 3月1日