※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんは、寝る時間が多いですか?上の子供のときと比べて心配しています。赤ちゃんは、おっぱいを飲んですぐ寝て、また飲んで寝る繰り返しです。

生後3日目なんですが
生後3日目って結構寝ますか?😳

上の息子のときどうだったかなあって💦
下の息子は昨日も今日も結構寝るかんじで🤔💓

起きるときは起きますが
寝るときはおっぱい飲んですぐ寝てまたおっぱい飲んですくって寝ての繰り返しです!

コメント

ありえる✧*。

赤ちゃんひたすら寝てるのが普通ですよ(*´︶`*)

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    普通ですよね🤣✨
    2年ぶりぐらいの新生児なので、こんなものだったかなって不安でしたが安心しました💕

    • 3月1日
ゆうちゃんまま

新生児期はほぼ寝てました!
おっぱいの時しか起きてないくらいでした!笑

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    やっぱりそうですよね🤣✨
    起きるときは起きてるんですけど15分とかで寝ちゃうのでこんなものだったかなって😵
    ありがとうございます💗

    • 3月1日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    2年も開くと忘れちゃいますよね🤣

    お互い2人育児頑張りましょう✌️

    • 3月1日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    忘れちゃってあたふたしてます🤣!
    はい、頑張りましょう✊🏻✨

    • 3月1日
りえ

うちの子どもも今まさに同じ感じです。
たまにおっぱい欲しくてグズグズ言うぐらいで、ほとんど寝てますよ。

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    ほんとですか?😳よかったです❤️
    同じ方がいて安心しました✨

    • 3月1日
☆ユミ☆

下の子がそんな感じでした。
生後1ヶ月近くまで、オッパイ飲んでる時以外は常に寝てる感じでした😅

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    1ヶ月ぐらいまではこんなかんじですよね🤔✨
    上の子のときこうだったかなあとか色々考えちゃいました😊ありがとうございます💕

    • 3月1日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    飲み終わったらすぐに寝てました。
    あまりにも寝すぎてるので『……生きてる?』って心配になり、何度も確認してました😅

    上の子は真逆で、ずーーーっと抱っこしてないと寝ず。寝てもベッドに置くと起きるタイプの子だったので、姉弟であまりにも違いすぎてビックリしてます😅😅

    • 3月1日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    わかります(;ω;)生きてるよね?って触ったり色々しちゃいます💦

    そうなんですね🤔✨やっぱり上の子とは色々違ってそれも難しいですよねぇ😭

    • 3月1日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    息をフーーって吹きかけて、瞼がピクッとするのを確認したりしてました😅

    • 3月1日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    やります!ちょっと触ったりもします笑

    • 3月1日
アヤックマ

うちの子は授乳以外は寝てましたよ。
生まれて間もないときはそんなもんだと思います。

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    やっぱそうですよね🤣✨
    ずーっと寝てるので寝顔ひたすらみてます❤️

    • 3月1日
 YULI

3日って事はまだ病院ですよね?

病院では寝てても帰ってきたら寝ないとか良くありますよね💦

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    まだ入院中です✨そうなんです!帰ってから寝ないことも考えて🤔💦
    病院ではとりあえず寝てくれてるので助かってます😵💗

    • 3月1日
  •  YULI

    YULI

    ママも今のうちにたっぷり寝ておいて下さい✨
    退院したらbabyよりもお兄ちゃんにも手がかかって寝れないかもですもんね💦

    • 3月1日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    ありがとうございます😊💕休めるときに休みます✨
    退院したらどうなるか今からドキドキしてます(;ω;)

    • 3月1日
  •  YULI

    YULI

    ママの取り合いですよ(笑)
    私の従兄弟が上が男の子下が女の子で下の子の授乳をしてるとママとbabyの間に割り込んで入っていって上の子がおっぱいを飲み始めたりしてました💦

    • 3月1日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    取り合いとか、授乳邪魔するとか色々私も聞いたことありますー😭💦
    上の子に我慢させないように私も努力しようと思うんですが、我慢させちゃったりしちゃうんですよね(;ω;)

    • 3月1日
  •  YULI

    YULI

    そうですね💦
    どんなに気を付けててもやっぱり一人の時とは違うので我慢させることになります💦

    でも兄弟ってそういうものだと思ってます。

    皆下の子は放っておいても大丈夫だから上の子を…って言うけど、それも結構難しかったり(;つД`)

    • 3月1日
deleted user

入院中そうでした!
母子同室ですが、冬なので面会してくれた人は誰も直接見れず、ガラス越しだったので、どうしても目が開いてる写真取りたくて苦戦しました〜💓

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    そうなんですね😳!写真撮るとなると起きててほしいですもんねぇ🤣❤️

    • 3月1日