※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

母乳が足りないと悩んでいる。ストレスや体重、ミルクの問題について相談したいです。

息子が欲しがる分だけおっぱいが出てくれたら悩むことなんてないのに、、、
足りなそうなのに完母だからミルクの味が嫌いみたいでいろんな種類試すも飲めず😭
こうなるなら初めからミルク慣れさせておけばよかった😭
母乳過多と言われるほど出ていたのにこんなにも悩む日が来るなんて、、、
ストレスって怖い😨
自分じゃあんまりストレス感じてないのにそんなに影響するもんなの??
それか冷えすぎなのかな、、、
水分は摂ってるしご飯もちゃんと食べてる
出ない、足りてないっていうストレスなのかしら、、
どうして出なくなったのか。
出る人はストレス多くてもご飯ちゃんと食べてなくても出るのに、やっぱり体質もあるのかな
息子がのみたいだけ出てくれればそれだけでいいのに😭😭
どれだけ太ってもいいから出てくれおっぱい😭
お餅食べてサマハン飲んだら結構いい感じになったから続けてみたらずっとそうではなかったしもうわかりません

体重的には問題ないとか相談しても言われるけど
4か月検診でカウプ指数15.6だったし
目の前の息子が足りなそうなのにこれでいいとは思えない
毎日母乳のことで悩んで疲れた
せめてミルク飲んでくれたらいいのに、、、

コメント

るな

ストレスで母乳減りますよね…💦
私は生後7ヶ月頃に1ヶ月実家に帰省したことがあって、その時は夜中母乳が溢れてビシャビシャになるくらいよく出てました😂!
実家で過ごすとストレス無いんだなって〜びっくりしました!笑

ミルクの味というより、哺乳瓶拒否ってことはないですか🥹?
お金はかかりますが、何種類か哺乳瓶試すのも手かなと思います。
あとうちの子は哺乳瓶拒否すぎて、最終的に小さなコップでミルク飲ましてました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱストレスって関係あるんですね😨
    実家だと手伝ってくれる人も多いから私もストレス減ると思います😂
    哺乳瓶拒否だと思ってたのですが、直付け哺乳瓶にしてみて、差し乳なのでちょびっとしか出ませんでしたがその母乳を入れてあげてみたところ飲んだんですよね。ほんとにちょびっとですが。
    そのあとミルク作ってあげたらすごい変な顔してたので味が嫌なのかなとも思ったのですが🤔
    え!そうなんですか!
    コップでちょびちょびって感じですかね?
    ミルクの味さえ大丈夫ならうちもそうなりそうな気がします、、、

• 5月9日
𝗁𝖺.

私も産後すぐは助産師さんから、母乳分泌とてもいいから乳腺炎にならないようあまりマッサージしない方がいいかもと言われたくらい分泌多めでした!
が、混合だったため義実家へ行くと外出などが多くミルクだけの時が増え3〜4ヶ月ごろ母乳の出が悪くなりいっとき悩みました😭

でも2〜3時間毎にしっかり母乳与えるようにしたら徐々に母乳が増えて完母にできるほど量増えました👏🏻
ちなみにお腹空いてないのか飲まない時は搾乳機したあとに手絞りで搾乳して出してました!
(飲んだ後でも少しマッサージや搾乳をしてたら母乳分泌増えたような気がします!)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夜以外は3時間毎に泣くのでそのくらいの感覚で母乳与えてはいるんですけど、、、
    差し乳?になってるため搾乳機や手では全然出てこないんですよね😭
    これまた悩みなんですよね💦
    最初の頃はありえないくらい張っててロボットみたいだったのに、もう3時間とかでは張らなくなりました。
    流石に11時間寝てくれた時は張ってましたが、その時くらいで6時間とか空いてもそこまで張らないんですよね😱

• 5月9日