※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
その他の疑問

幼稚園や保育園に通わせているママさん達にお聞きしたいです!友人の子が…

幼稚園や保育園に通わせているママさん達にお聞きしたいです!

友人の子が4月から幼稚園に入るのですが、ママ友付き合いが正直めんどくさいと言っていました…

私の周りからもママさんの中にもボスみたいな(仕切りたがる人)がいるとよく聞くんですが(笑)

正直私は人間関係とかすごくめんどくさくてママ友とか特に必要!とかは思ってません🤔
(もしこの言動で不快にさせるようなこといってしまっていたらすみません)

ママさんの中でもイジメというものも聞いたことがあり実際友達の旦那のお姉さんがそのような目にあったとお聞きしました👂🏻そんなこと聞いてまでそんな深入りしたくないなーとも思いました(笑)

私と同じような考えの方いたらコメントお願いします\(°Д° )//

コメント

けろち

私もめんどくさいです(笑)

• mimama

mimama

実際どんな感じなんですか??(笑)\( ・ω・ )/

• 3月1日
  • けろち

けろち

普通に色々あるので学生時代の延長戦みたいなかんじです( ̄▽ ̄;)
    うちは幼稚園なので園が終わったあとのこともあるので付き合わざるを得ませんが
    基本的にプライベートでもおっけー!って方はいないです( ̄▽ ̄;)

• 3月1日
  • mimama

mimama

なんでそーゆうことがあるんでしょうね(笑)子供じゃあるまいし、普通にできればいいのにって思います!

幼稚園の後すぐに帰りたくても帰れないってのは聞いたことがありますけど用があって先に帰ったら付き合いが悪いとかで次の日から仲間はずれとかききました(笑)

• 3月1日
  • けろち

けろち

大人とか子供とか関係なくそういうことしてると本能的に安心するんだと思います〜!

1回2回ならそうでもないと思いますが何回かあると言われちゃうと思います( ̄▽ ̄;)
    もちろん園にもよりますしそういう方ばかりではないんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 3月1日
ちゃんまん

同じくでーす!狭く浅くが1番ですよね😑でも子供がそれで仲間外れにされたらどうしようとは思ってしまいます😢
友人の中にはランチで全員同じものを頼まなくてはいけなかったり、運動会のお弁当を分担して作ったりとかあるらしいですよ😳💦

• mimama

mimama

それで子供が仲間はずれにされたりとか本当最悪ですよね!

ランチで同じものってやばいですね(笑)そんなのお断りですわー(笑)

そんなのして何が楽しいのか…分かりません!

• 3月1日
あやこ

保育園なのであまりありませんが、ボスと呼ばれてる方はいます、うちの子と仲良しのママがなので私は気になりませんが、若いママさんたちは毛嫌いしてるようてをす。嫌な思いもしましたし、無視されてる人もいますが、卒園を間近にみんな優しい人だったんだと気づくことありましたよ!あまり怖がらずに!

• mimama

mimama

そのようなこともあるのですね!\( ・ω・ )/

• 3月1日
みさりんまま

いや~分かります!
わたしは人付き合い得意じゃないし、
ママ友なんてなおさら…。
気の合う人がいれば別ですけど、
ごちゃごちゃするのとか
幼稚園後の付き合いなんてのも
めんどくさいなって思っちゃいます。
自分のペースで生活したいのに、
ママ友との付き合いに左右されるなんて
めんどくさい以外の何でもないです(笑)。

• みさりんまま

みさりんまま

すみません、うちはまだ
    幼稚園にも保育園にもいってないのですが
    あまりにも共感したので
    ついついコメントしてしまいました😭

• 3月1日
  • mimama

mimama

共感してくれてありがとうございます♡!

私も人付き合い得意なほうじゃなく
    気が合えば別ですよね〜!!

自由にさせてくれよーって思ってしまいます😂

• 3月1日
K♡K

私もめんどくさいのでママ友いりません( ¯•ω•¯ )

リリー

同じです(*´∀`*)
私も、ママ友は必要無い派です。めんどくさいですよね。笑

顔見知り程度お話しするくらいで充分です!
周りにトラブルよく聞きますよ。ほんと、ボスママや悪口言いふらすママっていてるんですよ!
ほんと怖い。。