※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

息子が実家に行って初めてのことで、疲れや環境の変化で泣いてしまいました。慣れるまで時間がかかることもありますが、成長と共に改善される可能性もあります。

もうすぐ4ヶ月の息子のママです!
里帰り以来、初めて実家に息子ときました。

きて早々はご機嫌でしたが長旅の疲れと見慣れない場所でぐずりがすごかったです(・・;)
おっぱいも拒否で、ひたすら泣き先ほどようやく寝ました💨
一晩で慣れたりしますか?
また月齢重ねるごとに、このような事は無くなるのでしょうか?
楽しみにしていた実家が、来なければよかったと後悔です(´Д` )

コメント

ぴ

2ヵ月里帰りしてそれからも月に2.3回実家に遊びに行ってましたが3ヵ月半すぎぐらいに急に泣くようになって場所見知りで泣きました😭
夜も私は違う部屋で寝かしてもらいましたがぎゃん泣きして私じゃないと泣きやまなくなりましたが次の日の夜はぐっすり寝てました😭💓
また違う日に泊まりましたがすこーーしご機嫌が戻ってきたかなって感じです\(^_^)/

• おふちゃん

おふちゃん

場所見知りですね💨
    そうゆうの、あるの知りませんでしたっ
    正にそんな感じです。
    徐々に慣れてきたんですかね?
    明日、機嫌が良いといいです(・・;)

• 3月2日
  • ぴ

徐々になれましたよ💓
    最初はずっとぐずぐず言ってました😭
    ご機嫌なおりましたかね??😭😭
    せっかくのご実家おふちゃんさんもごゆっくりできたらいいのですが(ToT)(ToT)

• 3月2日
おふちゃん

昨日は疲れもあってか、その後凄い寝ましたっ
おかげで今朝はご機嫌いいようで
でも、大好きなお風呂でギャン泣きだったので今日がどうなるか、夕方から不安です(・・;)
徐々に慣れていってくれたら嬉しいです❗️