※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki(*´ω`*)
ココロ・悩み

精神科の主治医が退職することになり、信頼していたのでショックです。赤ちゃんのことや子育てのアドバイスをしてくれた男性医師で、褒めてくれたり厳しくもありました。悲しい気持ちを吐き出したいです。

精神科の主治医の先生が退職することになりました。
たぶん異動だと思います。
すごく信頼をしていたからショックで、、、

赤ちゃんのことも、子育ての大変さも教えてくれました。
男の先生なのですが、「⚫️⚫️さんは赤ちゃんがお腹にできたら幸せを感じるタイプかもね」「幸せにならないとね。皆がそれを望んでいるよ。」「今年一年よく頑張りました。」
いっぱい褒めてくれたんです。厳しいことも、説教もありましたが、、、

信頼をしていたぶん悲しいです。ショックです。薬もゼロにしてくれて、発達障害も馬鹿にされることはなかったんです。

暗い内容でごめんなさい。吐き出さないとつらいだけなんです。

コメント

かーちゃん

出会いがあればいつかは別れがありますもんね…

よほど相性の合う良い先生に出会えたのですね。
悲しいし寂しいけど、次の出会いがあります。

次の貴方の主治医も、合う先生かもしれませんよ。

  • miki(*´ω`*)

    miki(*´ω`*)

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    でも悲しいです。

    • 3月1日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

信頼していた先生が退職されてしまうとはショックですね。。
異動だとしたら異動先聞いて一緒に転院は難しいですか…?
場所にもよるとは思いますが。

私は脳外科ですが主治医だった先生の異動でそのままの病院で違う先生に代わるか異動先の病院に転院するか選択肢をいただきました。
主治医の大切さとかあまりわかってなかったのでそのままの病院で違う先生になりましたが、私はその先生が持病の専門の先生だったので代わって良かったです。
巡り合わせですから難しいですし不安ですよね。

  • miki(*´ω`*)

    miki(*´ω`*)

    教えてはくれないと思います。
    前の主治医の先生も異動で、、、とは言っていましたが実際は実家に帰っていたみたいなんです。

    • 3月1日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    そうなんですね、
    こればかりは先生もどんな事情かわかりませんもんね。。

    • 3月2日