※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重が減らない状況。食事に気をつけ、運動もしているが痩せづらい。差し乳で痩せた経験のある方、いつ頃から効果が現れましたか?

生後4ヶ月になりますが、体重がなかなか減りません。食事も和食中心で炭水化物は取らない様気をつけてるし、間食もしていません。暇を見つけては散歩にも出かけ、骨盤矯正にも通ってます。ほぼ完母ですが、産後すぐから差し乳でした。差し乳だと痩せにくいと聞きますが、差し乳で痩せた方、どのくらいから痩せ出しましたか?

コメント

mm.7

完母でも、痩せる痩せないは人それぞれだと思いますよ。
完母は痩せる!と聞きますが誰しも皆がそうじゃないです。

• naaaaa

naaaaa

そうみたいですね、、、。まわりは母乳で痩せた人ばかりだから、私はどうして痩せないの〜となってしまいます😖

• 9月27日
ぽんぽん

何キロ増えて、何キロ減ったのですか?

• naaaaa

naaaaa

14キロ増えて6〜7キロ減をウロウロしてます。つまりあと半分近くは残っているんです、、、

• 9月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も15キロ増えて、4ヶ月の時は同じくらいでしたよ〜‼︎

ちょっと減った‼︎と思って油断するとまた戻っての繰り返しでした💦💦

友達はむしろ妊娠前より痩せてガリガリなのに…

って卑屈になっていましたが、体重を減らすことより引き締めることに視点を変えてからは、

筋トレをして、食事は気持ち気をつける程度、おやつはよく食べ、をしていますが今でやっとあと3キロです笑

でも無理なくダイエットできてると私は思いますし、急激に体重減らすとお尻の肉とかたるんじゃうので、

主さんもエクササイズ中心にして、体重より、見た目重視でいってみるのはどうですか?

昨日会った友達には

何か締まった気がする‼︎

って言われましたょ〜(^ω^)

基本的に筋トレって言ってもながらエクササイズです‼︎

キッチンにいるときはお腹凹ませるとか、歯磨きしてるときはケツ締める‼︎とかです。

• 9月28日
  • naaaaa

naaaaa

ありがとうございます。
    私もだんだん卑屈になってしまって、、、😢
    視点を変えて筋トレ頑張ってみます❗️

• 9月28日
まつだだいも

私は自分で痩せたなぁと思ったのは最近です😅つまり1年です😥
母乳やめておっぱいが縮んだからかなあと思いますがそれでも妊娠する前から-4キロにもなりました!
妊娠中はかなり体重増えてたので10キロ近く減ったことになります...が、お腹はぽよんぽよんです😭😭
ベビーカーで散歩にいったりおやつをやめたり食事も気持ち量が減ったかな?というか息子が大食いのため早く食べないと私の分も食べようとするので早く食べれるように量を減らしたんですけどね💦
4ヶ月のころは私もまだまだだったきがします😅

• naaaaa

naaaaa

マイナス4キロ❗️羨ましい限りです…。4ヶ月じゃあまだまだなんですかね、、、😖でも、4ヶ月でも妊娠前に戻ってる人も居ますよね、、、。この違いは何なんでしょうか、、、

• 9月27日
りん

わたしもはじめは痩せなかったです!
49キロで妊娠して62で出産
退院の時に52で、そこからがやせず‥
4ヶ月の時は50でここ1ヶ月で一気に落ちまして、46.5までおちました。
炭水化物取らないと、母乳減りませんか‥?

• naaaaa

naaaaa

何ヶ月ですか?産後半年までが勝負と聞きますが、半年から急激に減ってきたという話もよく耳にするもので、、、。ちなみに差し乳ですか?
    私は炭水化物を食べない様気をつけてますが、母乳が減っては困るので母乳UPのハーブティーを飲みつつ水分を沢山とってます。

• 9月27日
  • りん

りん

今8ヶ月です!
    そうなんですよね(>_<)
    諦めた途端に減りましたし、みんなからも痩せたと言われました!

今は差し乳ですが、4.5ヶ月くらいから差し乳になりました(>_<)

そうなんですね!
    それなら大丈夫だと思います(^ω^)
    わたしもタンポポ茶飲んだりしてました♡

• 9月28日