※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤママ
子育て・グッズ

娘が夕方から朝まで起きていることが増えています。早めに寝かしつけても、夕方に寝ないことが続いています。朝まで寝るパターンが続いていますが、ご飯を食べていないことが気になります。皆さんはどう思いますか?

最近、娘が夕方から寝て朝まで
起きない事が増えてきました。
昼寝をしていない時は、なるべく
早く、お風呂、ご飯を済ませて
早めに寝かしつけるよう心がけて
いますが、今日も夕方寝ないから
先にお風呂に入れ、ご飯をあげる
予定でしたが、ぐずぐずが酷く
寝かしつけたら10分で就寝。
今も爆睡なので、多分朝まで
パターンになるかなと。。
早めに寝てくれるのはかなり
助かりますが、ご飯をたべてないのが
ちょっとひっかかります。
お腹すいてたら起きるやろうし
深くは考えていませんが、、、
皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

いつもは先にご飯ですか?
お風呂ですか?
お出かけの時間や朝起きる時間をずらしてみたりして、それでも変わらないなら、またリズムが変わるときがくる、と思って、少し多めにおやつをあげたり、お昼ご飯をあげたりします(^^)

  • アヤママ

    アヤママ

    基本的には先にご飯にしてます!
    ただ、日によって2回お昼寝する時と
    しない時があるので、1回しか昼寝
    してない時は、先にお風呂に入れて
    ご飯をあげてから早めに寝かします!

    最近また朝が早起きになり、生活リズムとしては、いい感じなんですけどね!

    なるほど💛

    • 3月1日
ユ

すこし心配になりますね😢
次の朝、なんともなさそうなら
本当にただよく寝る子なんですかね😂
私の娘も前まではよく食べていたのに
今はほぼ食べなくて(夜ご飯)
なにも食べてないよ?!ってことも多々。
でも、朝も元気で朝ごはんも昼ごはんも
もしゃもしゃたべているので
本人なりに調整できているのか
調べてみたところ、そういう時期もある
みたいなので私もあまり深く気にしないことにしました😅

  • アヤママ

    アヤママ

    次の朝、なーんにもないです(笑)
    ふつーに起きてきますよ(笑)
    ほんまによく寝る子なんです!!

    そーなんですか?
    やぱりそゆ時期あるんですね💧
    ご飯食べず朝までパターンは
    娘の方なんですが、最近何でも
    べーします💧それもそゆう時期が
    あると聞いて安心はしてますが
    べーされすぎてイライラする時もあります(笑)

    • 3月1日
ゆめはな

うちの息子も昼寝しないと夕飯の前に寝てそのまま朝まで、という事多々あります😂本人がお腹すいたーとかなんか食べたいとか言わない限り特にあげたり起こしたりはしません!たまに水飲みたいと言って起きますが、水飲んだらまた寝ます。笑

  • アヤママ

    アヤママ


    同じような方がいてよかったです💛
    (笑)かわいい💛
    確かに、本人がお腹すいてたら
    起きますよね!うちはまだはっきり
    言葉は話せないのであれですが、
    2歳7ヶ月にもなると、意思が
    言えるようになるから、それで
    朝までねてるなら問題ないですね!

    • 3月1日