※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

2歳の息子がテレビに怒り、壊してしまうことがあります。怒りはすぐに収まるようです。同じような経験をした方いますか?

2歳の息子がテレビに対してものすごくキレます😣
例えばアンパンマンでアンパンマンとバイキンマンが戦うシーンで一緒になって怒ってテレビを叩いたり物を投げたりします。この前あまりにも怒りすぎてテレビを壊されました😂
嫌なシーンが終わった後はすぐにケロっとしています😂
これってよくあることなんですかね😣同じようなお子さんいますか😂?

コメント

Rin&Shoママ

うちは怒ることはないですが、子供番組でオバケとかすこーし怖い要素があるシーンになると「やだ!消して!」と言ってきます。2歳児にはよくあることなのか私も気になります👀

• aa

aa

コメントありがとうございます✨
    うちもちょっとのことですごく敏感です😂テレビの中に凄く入り込んでます!みんなこんな感じなのか、気になりますよね😂

• 3月1日
ぱぴこ

自分の話で申し訳ないんですが…
母が言うには、私は逆にバイキンマンが出ると、アンパンマンと一緒に怒って叩いてたそうです。。。笑
私は全く記憶にありませんが😅
可愛いと思うんですが、実際に壊されるのは辛いですね💦笑

• aa

aa

そうなんですね😆よくある事なのかな😆さすがに破壊された時はびっくりしました😂笑

• 3月1日
年子まま

息子が今!!!!本当にそれをします…。
アンパンマンはしょうがないと思ってますが戦隊モノは絶対に見せません(T-T)

• aa

aa

そうなんですか!!一緒ですね😂うちも戦隊ものなんて怖くて絶対見せれません😂ちなみにうちも年子で日々そんな癇癪と格闘中でなんだか親近感が湧きました😌

• 3月1日
  • 年子まま

年子まま

うちはテレビじゃなく私や妹にやってきます(´・ω・`)💦

そうなんですね!!
    もう毎日あっという間に過ぎますが頑張りましょうね!!笑

• 3月2日

友達の息子さんが3歳くらいの時に戦隊モノ見て悪者やっつけるシーンで弟をボコボコにして、友達がめっちゃキレて止めてた事がありました💦子供は感情移入しやすいし、男の子だとあるあるなんですかね😅

• aa

aa

そうなんですね😂あるあるなら少し安心です😂でも感情移入しやすいからあまり影響力が強そうなのは見せないようにます!

• 3月1日