※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☆mama
雑談・つぶやき

旦那のお祖母さん。(義祖母)悪い人ではないけど、苦手…私が娘(8ヶ月)を…

旦那のお祖母さん。(義祖母)
悪い人ではないけど、苦手…

私が娘(8ヶ月)を抱っこしてると、すぐとられる。
旦那や義両親が抱っこしてるときは、そのままなのに。

娘が泣いたとき、私がすぐ側にいるのに、わざわざ離れたところにいる旦那を呼び、抱っこさせる。

娘に良くないと思うことをしていて、私がやんわりと阻止すると、別にいいやん…と嫌そうにする。

それだけなら、まだ、そこまで気にしません。

私は、二人目を初期流産して、手術しました。
義祖母はそのことを知っています。

手術の2週間後に、義実家に行ったとき、『あんた、二人目がいるようなお腹してるなぁ。』と言われました。

もし、そう見えたとしても、このタイミングで言わなくても…って感じ。

普段は、すごくいいお祖母さんなのですが…私もすごく良くしてもらってたし。

ただ、娘が関わると、私をアウェーにするところはあります。

私は、お祖母さんは嫌いでないですし、仲良くやっていきたいです。

でも、この先、義祖母が娘に良くないことをしようとした時、(例えば、勝手に食べ物を与える)など、注意したら、益々嫌われそう。
『お母さん厳しい』とかネチネチ言われるのかな。

笑顔でかわしていけば、大丈夫かな。

本当に、根は悪い人じゃないんですけどね。

小さい悩みですみません。

コメント