※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

ただ気になっただけなのですが、私の両親から結婚祝いと出産祝いでお金…

ただ気になっただけなのですが、私の両親から結婚祝いと出産祝いでお金を貰いました。義両親かは何も無いのですがそれは私が住まわせてもらってるので当たり前のことなんでしょうか?まだ無知ですみませんm(_ _)m

コメント

ママリ

当たり前というかお祝いって気持ちだと思います😂
あげるかあげないかは人それぞれというか…😂

• のん

のん

そうですよね!こればっかりは人それぞれですよね!

• 3月1日
しーちゃん

同居してるしてない関係なく、家庭環境や価値観によると思います。
私は自分の両親と同居してますが、義両親からはお祝いは何も貰ってません(^^;

ひよこまめ

普通はご祝儀がありますよね…😳
お家にはお金を入れてらっしゃったりするのならば他にご祝儀をもらってもいいんじゃないかな…とか思っちゃいます😳図々しいですかね😂

• のん

のん

私も図々しいのでどうしてもそう考えてしまいます😂

• 3月1日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

やっぱりそうですよね!!😳
    私は自分の実家で夫婦でお世話になっていますがご祝儀もらいました!
    (おうちにお金入れてます!)
    自分の両親、旦那の両親なら1番近い血縁者なので普通はあるかな?なんて思っちゃいます!😭😭

• 3月1日
しゃち

私はどちらの親からも、貰いました。
同居となると義父母の気持ち次第ですよね😅

ハナちゃんママ

ウチは、片方からお金、片方から子育て用具を買ってもらいました!
子育て用具は、ベビーベット、赤ちゃん用のタンス、抱っこ紐買ってもらいました!
もうすぐ2人目生まれますが、もう揃っているので、どうなるか分かりませんが💦

• のん

のん

1人目でしたらそれは凄くありがたいですし羨ましいです(T_T)!

• 3月1日
あーか

当たり前というか、お祝い事はなんでも貰えたらラッキーって程度ですよね(・ω・)/
あげなきゃいけないってものでもないですから、あげない人もいると思います!

はんちゃん

くれることが当たり前ではないですよ!
くれたらありがたいって感じですね(^。^)

うちは両家からもらいましたが金額も全然違いましたし、その人の価値観だと思います(^。^)

まみむ

私も両親からはお祝いをもらいましたが、義両親からはありませんでした。それなのに跡継ぎだみたいに言われてすごくもやもやしました。
お祝いは気持ちなのはわかりますが、私の場合は誠意も感じられないので嫌でした。

• のん

のん

凄くわかります!口だけ跡継ぎだ!と言うだけ言って何もない。みたいな感じ凄くもやもやします!

• 3月2日