※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ(^^)
妊活

妊娠前に痩せた方がいいでしょうか?

今月12日に結婚した24歳です(^^)🎶旦那とも仲良し解禁しました!今、身長163㎝、体重56㎏で標準体重以下なのですが、妊娠したら確実に60㎏超えそうですよね(苦笑)もうちょっと痩せてから妊娠したほうがいいのでしょうか?みなさん、あまり気にされませんでしたか?

コメント

mimi

超えちゃいますね😂
私なんて20キロ太りましたよ!笑

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

20㎏( ゚д゚)笑!mimiさんは元々何㎏くらいだったんですか(^^)?

• 9月27日
ズラ

自分のベスト体重でいた方が良いと思いますよ。痩せると妊娠しにくくなるかもしれないので…。
悪阻で痩せるかもしれませんしね。
ラブラブ新婚生活を楽しんで下さね♡♡

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

コメントありがとうございます(^ν^)🎶高校バレー引退してからずっとこの体重なのでこれがベストなのかもしれませんね!
    生理周期も30日ぴったりでズレがないので、このまま頑張ります(^^)

• 9月27日
きいまま

おめでとうございます(*^^*)ほやほやらぶらぶですね♡
産前160センチ40キロで、20キロ増で60キロまでいきましたが、産後戻りましたよ!
増えても戻るので、あまり気にしなくていいかと思いますよー(^^)

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

いやー、かなり細身だったんですね♡羨ましいです(^^)🎶バレーボールやってたので体型もけっこうがっちりしてて体重気になるんですよね(笑)戻ることを祈って妊活してみます!笑

• 9月27日
tanpopopon

私は166㌢で妊娠前51㌔、今60㌔です😫

妊娠中、終始つわりがひどかったりすると5㌔プラスとかですんでる友達もいますが…

すごく頑張れば60㌔で押さえられるかもしれませんが…ストレスになりそうですね😵

というか、その体重だったら気にする必要ないんじゃないでしょうか☀

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

60㎏で抑えるのは難しそうですよね(笑)つわりですか…実は今の旦那との間に3年前に1度出来ててその時は朝起きた時が1番しんどかったです💦でも妊娠1回1回つわりの程度も違うって言いますし、こればかりは分からないですよね💦

• 9月27日
いー

161㎝で、妊娠前56㎏で、10㎏増えて66㎏で出産しましたが、母乳のお陰か、現在50キロです。

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

母乳パワーすごいですね\(^o^)/太り過ぎなければ大丈夫ですかね?元々、体格がいいのでこれ以上でかくならないか心配です💦(笑)

• 9月27日
  • いー

いー

結構動く仕事をしていたので、体重が増えすぎなかったのかも知れないです(・∀・)
    つわりもほとんどなかったんですけどね!

私、太りやすい体質なんで卒乳したら怖いですが…

• 9月27日
  • ちひ(^^)

ちひ(^^)

なるほど\(^o^)/私、看護師をしてまして、なかなかバタバタする仕事だと思うので増えすぎないのを期待したいです(笑)

• 9月27日
さらい

つわりがきつい場合もありますからそのままでもよいのでは、、
私はつわりがひどく、臨月でも妊娠前のマイナス1キロでした(涙)

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

わあ…(;_;)つわりひどかったんですね💦頑張られましたね(;_;)!やっぱりその時になってみないと分からないですよね〜(笑)

• 9月27日
ユメママ

コメント失礼します(^-^;
まずは、ご結婚おめでとうございます☆

なんとなく体型が似ているので、コメントさせて頂いちゃいます(^-^)
私も身長165㌢、体重57㌔の、健康的な体型です(笑)
そして今、二人目を妊娠中ですが+8㌔くらいです。一人目の時も+7㌔でした。
まぁ~確実に妊娠すれば60㌔は超えると思いますが、病院からも一切体重に関して注意される事なく、見た目も、身長があるせいか?!あまり変わらない様に思います(自分的には)(笑)
なので、特に痩せてからとかは、気にしなくて大丈夫だとおもいますよ(^ω^)

出産したら、何もしてませんがまたいつもの体重に戻りましたし♪母乳やらなんやらで、むしろ痩せますし♪
私は(笑)ですが、ぜーんぜん気にしないです(笑)(笑)

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

コメントありがとうございます(^^)♡体型近い人に出会えて嬉しいです!そうだったんですか!詳しく教えていただいてありがとうございます♡私、生理前〜生理中にかけて食欲が凄いので、つわりが落ち着いたらかなり食べてしまいそうで…(笑)

• 9月27日
ひなの

私ももともと163cmで47kgで
1人目は+9kgでうんで、そこから1年で43kgまで痩せました(∩´∀`∩)

2人目妊娠時は48kgで今+5kgです(^^)

私はあまり気にさないタイプですが悪阻などで痩せる場合などありますし健康的な体型なら痩せる必要もないと思います♡

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

すいません!ぴよぴよさんの上の方に対する返信を間違えてここに返信してしまいました💦

ぴよぴよさんは元々細身さんですね\(^o^)/羨ましいですー‼️そう言ってもらえて嬉しいです!健康的なのが1番ですよね!

• 9月27日
なつめろ

身長161で妊娠前52キロくらいで、生まれる前が61キロくらいまでいきましたが、産後2週間弱で7キロくらい減りましたよ♪
個人差はあるとは思いますが><
増えすぎなければ、赤ちゃんや羊水や胎盤や悪露が出たらきちんと減るはずなので、気にし過ぎなくて大丈夫だとおもいます!
あと、赤ちゃんに栄養とられるので、痩せすぎてると貧血など起こりやすいかな?と思いました!

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

コメントありがとうございます♡個人差はありますよね💦やっぱりその時になってみないと分からないですよね〜(笑)65㎏くらいまでで抑えられたら理想です(笑)

• 9月27日

BMIで増えていい体重数が決まるので、BMIが少ない方がいいかなーって私は思いますよ(^○^)

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

やっぱり個人差はありますよね!
    結婚式前は54㎏まで一時期落としたので、頑張れば痩せられそうなのでがんばろうかな…(笑)

• 9月27日

おめでとうございます(❀'ω'❀)
私は170cm60kgで妊娠して
69kgまで増えました(;´Д`)

産後9ヶ月たった今では48kg前後です。
太っても出産したら確実に減りますよ?

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

背が高くてすらっとされてますね(^O^)‼️痩せること期待してみます♡

• 9月28日

退会ユーザー

ほんと太ってたんですが
    急激に痩せてみんなから
    心配されまくりです(;´Д`)

個人差があるので一概には
    言えませんが減ると思います!

なので心配しなくても大丈夫
    ですよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡fightです!

• 9月28日