※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊活

クロミッド服用後の排卵時期や、同じ状況で妊娠した方の経験を教えてください。

こんにちは。私は今、不妊治療中なのですが、多嚢胞性卵巣で自力での排卵がなかなか難しいです。
今日から5日間クロミッドを服用し始めます。その後、いつ頃排卵となるのでしょうか?
私と同じような状況で、妊娠出来た方、是非お話を聞かせて下さい。

コメント

ひーちゃん

あたしも今日からクロミッドです。
排卵予定は14.15あたりなので
13日に病院にいって排卵してるかみてもらいますょん!

• あらぽん

あらぽん

なるほど、ありがとうございます!
    同じように頑張っている方がいると思うと心強いです。

• 3月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

5日間飲み終えて
    7日〜10日のうちに排卵するみたいです!あたしはきっちり10日後が多いです!
    心配なら早めに産婦人科にいって
    卵の大きさを確認してもらうと
    あと何日後に排卵するかあらかた教えてくれると思います!!

あたしもです!
    一緒に頑張りましょ⭐︎

• 3月1日
  • あらぽん

あらぽん

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    参考になります!

はい!お互い頑張りましょう🎵

• 3月1日
さとこ

はじめまして!
私も無排卵だった為、2ヶ月前からクロミッド を服用し始め妊娠できました!
私の場合は生理当日から5日間服用して1週間後に排卵する予定なので、その当日から3日間の間に何度か仲良ししました!
そして今7週目に入ります😊
結婚3年目にしてやっと授かりました!
あまり考え過ぎず、無理のない楽しい毎日を過ごすことが大切ですよ😊
命の授かりは簡単な事ではないことを感じています。
あらぽんさんのお腹にも来てくれることことを願っています😌

• あらぽん

あらぽん

妊娠おめでとうございます✨
    何だか自分のことのように嬉しいです!とても自信が持てます!

そうですよね、実は昨日夫と妊活のことで大喧嘩したばかりで‥
    夫と気持ちを一つに、楽しく過ごせるよう心穏やかに頑張ります。
    ありがとうございます!!

• 3月1日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます😊
    クロミッド は人によっては副作用が出るみたいなので注意しながらゆっくり頑張ってください!
    旦那さんの協力は本当大切ですよね。
    でもお互い無理せずです😊
    きっと大丈夫です!!

• 3月1日
  • あらぽん

あらぽん

きっと大丈夫、その言葉にとても救われます。
    本当にありがとうございます!

• 3月1日
みー♡

私も多嚢胞ぎみで排卵障害と診断され、クロミッド服用し、3周期目で妊娠しましたよ(^^)

D17が排卵日でした。D12から3日おきにクリニック通って卵胞チェックしてました!
排卵日は人によると思いますよ♡
体温はこんな感じでした。

• あらぽん

あらぽん

体温の画像まで、詳しく教えてくれてありがとうございます!
    参考になります。
    クロミッドを服用すると子宮内膜が薄くなることもあると言われたので、実際に妊娠されたと聞いて、すごく勇気が湧きます😊😊

• 3月1日
  • みー♡

みー♡

薬での排卵って初めてだと不安ですよね💦お気持ちわかります。
    私はクロミッド1錠で排卵しなかったので、2錠にしたところ排卵してました。
    無事排卵できるといいですね(^^)♡

• 3月1日
  • あらぽん

あらぽん

そうだったんですね。排卵が簡単そうで難しいのが、もどかしいです。
    ありがとうございます、そう願ってます!

• 3月1日
なな

はじめまして☆
私も多嚢胞性卵巣症候群です!

無排卵月経が続いていたため、プレマリンとデュファストンを服用して生理を起こさせたあと、D5からクロミッドを5日間服用しました。
その後、D11に受診した時には卵胞(1番大きいもの)が13.5mmで、D14には20mmくらいになっていたので、排卵させる注射(オビドレル)を打ち、24~36時間以内に排卵すると言われました。D17に受診した時には排卵していました。基礎体温のグラフから推測すると、D15からD16にかけて排卵したようです。

多嚢胞性卵巣症候群の方でも、薬の効き方は十人十色のようなので一概には言えませんが、私は薬&注射できちんと排卵できました。

今回が初めてクロミッドなどを服用したので、まだ結果は分かっていないのですが、排卵できてひと安心しているところです。
長文失礼しました。

• あらぽん

あらぽん

とても分かりやすいです。
    ありがとうございます!!

私もブラノバールで生理を起こし、5日目からクロミッドを飲むことになりました。
    きちんと排卵することが第一歩ですよね!
    私も無事に排卵してくれたら良いです🌟

• 3月1日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます。

そうなのですね!
    私は今までで低用量ピルを服用していたのですが、9月に服用をやめて10月に生理が来たあとは2ヶ月来ず、12月にやっと来たと思ったら無排卵だったようです(基礎体温表を見た先生の見解です)。
    その後は2月になっても生理が来ず、1月下旬からクリニックに通院を始めたので、今回初めてのクロミッド服用でした!

今回、排卵できてようやくスタートラインに立てたと思っています(*´∀`)
    お互いに、安定した生理周期になって、授かれる日がくるようにがんばりましょう(*´˘`*)♡

• 3月1日
  • あらぽん

あらぽん

私もここ数年はピルを飲まなければ全く生理が来ませんでした。
    昨年は2か月ごとに頑張って、自力で来ていたのですが、また止まってしまい、ガックリです‥⤵⤵
    私も生理が来ても無排卵だった可能性もあるのかな。

良かったですね!!!私達にとって、きちんと排卵出来ることがどれだけ大変で嬉しいことか、良く分かります。
    はい、お互いに頑張っていきましょう🎵

• 3月1日