※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、1ヶ月前に断乳した女性が、息子の夜間の問題について相談しています。23時に必ず起きてしまい、フォロミをあげても寝ないため、20時からしっかり寝る方法を知りたいそうです。将来的には自然に朝まで寝れるようになるのか気になっています。

1歳になった息子がいます。
おっぱいは1ヶ月前に断乳しています。
そこで、1日のスケジュールなんですが、
6時半~7時 起床&朝食
10時 散歩
12時 昼食
13時 昼寝(1~2時間)
15時 散歩&おやつ
18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝
23時 一度起きてフォロミ150ml
といった形になっています。
23時頃に必ず起きて、トントンしても抱っこでも寝ないので、フォロミをあげます。
20時からしっかり寝れるようになるにはどうしたらいいのかな?と思いまして。
もっと大きくなったら自然と寝れるようになるのでしょうか?
ちなみに、朝まで寝れるようになったのは断乳してからです。

コメント

おおつ

スケジュール的にはとってもいいですよね。おっぱいの時もそのくらいの時間にあげていましたか?

  • リリー

    リリー

    私なりに頑張って、このスケジュールで落ち着いてきました。
    おっぱいの時は、21時、23時、2~3時頃でした。おっぱい飲んで寝落ちすることが多かったです。

    • 3月1日