※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家事・料理

旦那さんのダイエット料理について。上記について教えてください!私の旦…

旦那さんのダイエット料理について。
上記について教えてください!
私の旦那さんは今ダイエットを頑張っていて、私もご飯はなるべく低カロリーなものにするなど工夫しているのですが、なかなか体重は減らずです😫
ささみを使う、豆腐を使うなど、いろいろ試してみるのですが、もっと低カロリーおかずのレパートリーを増やしたいです!
よければみなさんの知恵をお貸しください!

コメント

いちご

必ず野菜の味噌汁とかスープとかつくってます!
あとお肉つかうときはしゃぶしゃぶサラダとか煮物とかあまり油つかわないようにしたりしてます!

• 陽

お肉って脂が気になりますよね😖しゃぶしゃぶだとだいぶ落とせて良さそうです💕

• 3月1日

糸こんにゃくでカルボナーラやナポリタン作ってます(^^)

• 陽

糸こんにゃくで麺の代用ってすごく低カロリーですね!今度作ってみます😊ありがとうございます!

• 3月1日
あゃたん

ごはんをしらたきご飯にする
野菜たっぷりのスープを毎食飲む
舞茸料理を毎日出す
ダイエットに直で効果があったのはこんな感じですかね(*´ω`*)
ご参考になれば(*´ω`*)

• 陽

旦那さん、白米大好きなのでしらたきご飯効果ありそうです💕お米何合に対してしらたき一袋使われますか?

• 3月1日
  • あゃたん

あゃたん

2合に対して1袋(確か300g)でやってました。出来上がりの量は大体三合くらいになります(*´ω`*)
    しらたきは二度茹でてこんにゃく特有の臭みをしっかり抜き、フープロまたはみじん切りで米粒ほどの大きさにして、普通に2合炊くつもりでといで水まで入れた炊飯器にしらたきを入れてそのまま炊きます。出来上がったらよく混ぜて完成です。
    言わなきゃバレないくらいの仕上がりですのでぜひお試しあれ(*´ω`*)

• 3月1日
こはね

具沢山の豚汁とかいいんじゃないでしょうか?
身体暖まるし満足感もあると思います!
あとは和食中心にする、よく噛んで食べるという事を意識すれば痩せると思います。(もちろん間食はしない前提ですが)
なんでもバランスが大事です!

• 陽

具沢山豚汁いいですね!それでお腹も膨れそうです😊
    よく噛むの大事ですよね。飲んでるんじゃないかと思うくらい食べるの早いので、よく噛むの伝えてみます!

• 3月1日
あず

うちは鶏むね肉使います!
鶏ハムだったら炊飯器でできちゃうので!

あとは野菜たっぷりお鍋に鶏肉か豚肉入れたりします(^^)

• 陽

鶏むね肉も脂少なめですね!
    ついついささみばっかりになっちゃいますが、むね肉も使ってみます〜⭐️
    お鍋も野菜たくさん摂れるしこの時期いいですね😊

• 3月1日
pooh

もう季節的にあれですが、鍋が一番ですかねー!野菜たっぷりでお腹ふくれるので。
あとは春雨やマロニー、もやしとか?味付けさえ変えればマンネリしないのでは?

• 陽

やっぱりお鍋いいですよね!野菜いっぱい摂れてお腹膨れますもんね!
    たしかに味付け変えれば気分変わりますね!ありがとうございます〜😊

• 3月1日
りろ

朝と昼は、栄養あるものたくさんたべて
夜は炭水化物なしにしたらどうですか?野菜スープなど!

ごはんも、もち麦ごはんがいいですよ!