※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

くしゃみをした際におしっこか破水か分からず、病院に電話すべきか悩んでいます。

汚い話ですみません💦
今買い物がてら歩いて帰ってきたのですが、くしゃみをした時におしっこなのか破水なのか、じゃっと出てしまいました…
トイレに駆け込んでみると、透明に近い感じだったのですが、おしっこですかね?
特別トイレに行きたい感じでもなく、駆け込んだ時に残りのおしっこが出た感じではあったのですが、病院に電話するべきか迷ってます…

コメント

deleted user

私が破水した時は、まったく尿意ないのにどんどん自分の意志とは関係なくジョロジョロでてきましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    今の所止まっているようなので、尿漏れの可能性が高い気がします💦

    • 3月1日
mirukumama

くしゃみをした瞬間なので、なんとも言えないですね💦
産院に、電話してみたらいいと思います✨

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    旦那と一応電話してみようか…と話しています。
    指示をもらった方が安心できますかね😅

    • 3月1日
  • mirukumama

    mirukumama

    何もなかったらそれで良しなので、連絡した方がいいかと思います!

    • 3月1日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
あーたん

ずっと、ちょびちょび出ているなら破水だとおもいます。

トイレに行ったあと出るような症状がなければ、妊娠後期で暴行が圧迫されていてくしゃみといっしょに尿漏れしただけかと思います。

  • あーたん

    あーたん


    漢字変換ミスです(><)
    暴行→膀胱(笑)

    • 3月1日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    今の所止まっているので尿漏れの可能性が高いような気がします💦

    • 3月1日
  • あーたん

    あーたん


    妊娠後期になると私もくしゃみした時
    尿漏れしたことあります。

    急に出ると焦りますよね(笑)
    おりものも多くなるのでおりものシートなどしておくといいかとおもいます。👍

    • 3月1日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    おりものは多かったし、昨日の朝おしるしも来たのでシートはしてました😅
    なので割とセーフな感じでした(笑)
    ただただ焦りましたね💦
    あっ!!って声出てしまいました(笑)

    • 3月1日
  • あーたん

    あーたん

    おしるしもあったんですね。
    もう出産近いと思うので、がんばってください。

    焦りますよね(笑)

    • 3月2日
トロ

私が破水した時は、歩いてても座ってても意志とは関係なくチョロチョロ出ました。
私もあれ?!破水?尿漏れ?ってわからず、何時間も電話しなかったのですが、病院に電話したら、あれ?と思ったら早めに電話して下さいね❗️と言われました。
もう少し様子見て、続く様ならでもいいとは思いますが、電話して聞くと履歴も残るのでわかっててくれますし、不安もなくなるとは思います😊

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    旦那と電話してみた方がいいかね~と話しています。
    指示をもらった方が安心できそうな気がしてきました💦

    • 3月1日
deleted user

わたしも今日犬の散歩してたら花粉にやられて、激しいくしゃみと同時にちびりました(笑)(笑)わたしの場合は少量だったので完全におしっこです💦

38週ですし心配ですよね(>_<)
量もでてたなら電話して聞いてみるのが安心ですね!!

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    同じく花粉だと思われます😅
    昨日からくしゃみが出てるので、私も尿漏れかなぁとおもってるんですが、一応電話してみようかと思います!

    • 3月1日
mirukumama

お大事になさって下さい!
元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ありがとうございます😊
    もうすぐ会えると思い、頑張ります!

    • 3月1日
☺︎☺︎

皆さま、返信をありがとうございました😊
あの後電話して病院へ行ってきました!
破水はしてなかったのですが、内診があり、帰って2時間散歩したら陣痛が来ました!
本日、無事男のコを出産致しました✨
色々教えて下り、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨