※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
妊娠・出産

計画出産希望でしたが、早く陣痛がきて出産できないことがあるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

計画出産希望していたけど、実施予定日より前に自然に陣痛来て計画出産出来なかった方いらっしゃいますか?


私は経産婦で、前回の出産で30分かからなかった為今回は安全に病院で出産する為に計画出産希望しています。
そのため計画出産出来ないことがあると説明を受けて動揺しています。
経験のある方教えてください

コメント

ゆゆ

息子計画出産の前日に生まれました。笑
全く計画外でした(´△`)笑

  • ちなちな

    ちなちな

    早速ありがとうございます。
    検診の時に医師からはもうそろそろ産まれそうとか言われましたか?
    それともまだ産まれなさそうでしたか?

    • 3月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    検診で予定日まで持たないと言われ、それだと冬休み前だから困る‼︎ってなってせめて土日挟む入院にしようってなったのが火曜日で、木曜入院、金曜出産予定だったのが…水曜日に日付変わって病院行きになりそのまますぐ生まれました😑💦
    計画出産決めた意味…笑

    本当予定シカトな子供達です。笑
    娘、予定日20日前。
    息子、予定日19日前です。

    • 3月1日
  • ちなちな

    ちなちな

    そうなんですね。
    私は多分自然に陣痛待ってたら自宅で生まれる可能性があって、2人とも産まれてすぐに泣かなかったり、低体温だったりで、もし今回も何かあったらって考えると怖いので計画出産希望してるんですが、担当医師は自然に陣痛来ても大丈夫〜って楽観視してて不安で😅
    やっぱり計画出産にならない事もあるんですね(><)

    • 3月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    娘は病院ついてから5時間後。
    息子は病院ついてから2時間後。

    次生むならもっと早く来ないと怖いよーって助産師さんに言われました!
    うちは2人とも低体重、低体温です💦

    検診ではもって今週かな〜だったけど1日ももたず…。
    先生も私も苦笑い。笑
    助産師さんだけが本当急にお産早まったもんねー早くお外出たかったんだねぇ🤣と息子抱いて笑ってました!笑

    なので私の場合は子供達の都合で計画出産出来なかったです。

    10分間隔になったら連絡とかですが、間隔短くなる前に連絡した方が良いと思います‼︎
    私もまばらの段階で連絡しました!

    • 3月1日
  • ちなちな

    ちなちな

    私は1人目3時間
    2人目20分でした。
    10分間隔の陣痛がまず来てくれれば安心なんですが、2人めの時は3分間隔で陣痛スタートしたので…

    • 3月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あー、超安産型なんですね‼︎
    でもそれは怖いですね🤦‍♀️

    それは何が何でも計画出産にしてもらった方が良いですね💦

    • 3月1日
  • ちなちな

    ちなちな

    そうなんです!
    家から少し遠いけど計画出産出来るって言われたからここの産婦人科に決めたのに…
    ここにきてすごく不安です

    • 3月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    もう一度不安なのを説明して理解してもらった方が良いと思います😊

    • 3月1日
  • ちなちな

    ちなちな

    そうですよね
    検診の時にまた話してみます。
    ありがとうございます。

    • 3月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    その方が安全だし安心出来ますもんね😊❤️
    理解してもらえることを願っております‼︎

    • 3月1日