※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucco
子育て・グッズ

6カ月の息子が吐き戻し問題で悩んでいます。医師や助産師に相談したが改善せず、他の経験者の体験談を知りたいとのことです。

吐き戻しについてです。

もうすぐ6カ月になる息子がいます。
生後まもなくから吐き戻しが多く酷いときでは着替えるたびにすぐに汚れて着るものがなくなってしまう感じです。お友達と遊びにいっても一人でケポケポ...。一人遊びさせていても気がついたら顔も床もケポケポまみれでべっちゃべちゃ...。本人もしんどいだろうし、私も戻されるたびにストレスがたまります。

お医者さんや助産師さんに何度か相談してますが、生理的なもので生後半年程で自然におさまってくると言われたのですが全然状況が変わりません。

吐き戻しがあった方、実際どのくらいで落ち着いてきましたか?

コメント

こっこ

わかります!うちもそうでした。毎日何回洗濯機回すの?!って憂鬱でした😂この吐き戻しはいつなくなるの?!って毎日思ってました😵うちの場合は、8ヶ月くらいから落ち着いてきました‼いまではご飯どんだけモリモリ食べても吐くこともなくとっても元気ですよ😂👏大変ですよね。。。あと少し!と思って頑張ってください👶ちなみに、寝るときもうちの子吐いてたので、斜め枕に、防水シート敷いてました(笑)

• Yucco

Yucco

本当吐かれるたびにため息ですよね😵💨8ヶ月目から落ち着いてきたんですね‼️あともう少しの辛抱だと思って頑張ります❗

• 3月2日
京

7ヶ月頃まで吐き戻してました😊

• Yucco

Yucco

7ヶ月までだったんですね(*゚Д゚*)ある程度ゴールの目安がみえると頑張れる気がします💪✨

• 3月2日